葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ボーナスタイムだったのだ

昨日投稿したようにウキウキタイムは終わった訳だが・・・ houmuroubu.hatenablog.com これはボーナスタイムのようなものだと思っていて。 あまり期待もしてない諦めていたところにふっと湧いた話で。 ウキウキしている間は心満たされて幸せだった。 たわい…

ウキウキタイムは終わりを告げ

ども。浮かれモード終了しました。 houmuroubu.hatenablog.com こんな投稿をしていたけど、ここ1ヶ月ちょっと凄く楽しくて。 まだ恋愛とも言えないくらいの淡い感じで。人として好きで。 終わってしまったけど、前にも書いたように悔いはない。 とても良い経…

たまには幸せな話もしよう

どうも。本日2投稿目です。 1本目が毒気強めだったので2本目はほっこりにする。 最近どうも浮かれポンチである。 というのも良い出会いがあったからだ。 ここで書いた条件を満たす感じの。 houmuroubu.hatenablog.com まーたあいつ変なのに捕まってんじゃな…

くっつくことなんて簡単だ

ちょっと思うところあるので吐き出すね。 私は「モテない」などと自虐的なことを言ってる訳だが このモテについての話をする。 タイトルにあるようにぶっちゃけ男女がくっつくことなんて簡単である。 「男が途切れない」ことや付き合った男の人数がモテのバ…

風は吹いてきた?

別に子供の新しいパパが欲しい訳ではない。 結婚したいとか一緒に暮らしたいとか今は思わない。 裕福ではないけれど誰かに経済的依存しようとは思わない。 寂しい時もあるけれど一人の時間も好き。 セフレや都合のいい付き合いを望んでいる訳ではない。 こう…

穏やかでありたい

なんだか久々。 前に書いた戦場はまだ撤退はしていないけど 1人LINEでやりとりした人がいたけれど… やたらめったらLINEを送ってくるのに疲れ、会う日にちも決めたていたけど、その直前にごめんなさい。しました やっぱり違和感を覚える人は、多分その勘は当…

我、戦場に再び!

前にこんな記事をかいたことがある。 houmuroubu.hatenablog.com マッチングアプリ。そこは戦場・・・。 この時に「向いていない」ことを悟り離脱したのだけど 1年半ぶりぐらいにまた戦場に舞い戻ったのである。 なんでかって?実は舐めていた。 離婚したら…

ノリだけの愛なんていらないんだ

愛知の某フェス。炎上しましたねー。当然の結果だと思う。 SNSでもいろんな人たちが苦言を呈していた。 そんなフェスへの意見とそれを擁護する意見のかみ合わなさに 「あれ、こんなやりとりあったなぁ」と既視感を覚えた。 それは私の中では「ソシオパス」な…

愛と欲は違うもの

なんだか昨日人と話したことが「愛と欲」がテーマだった。 仲の良い人と。娘と。なぜかそんな話になった。 正直結婚することはそんなに難しくないって思う。 家庭を築き維持していくことが難しいんだよね。 愛も欲もどちらも満たせる関係が一番だけど タイミ…

いよいよ引退か・・・

Twitterの表示がおかしい・・・・ リプが表示されなかったり通知がいかなかったりらしい。 自分ではわからなくて人の指摘で気付いた。 どうやらシャドウバンと言われるものらしい。 私なんか悪いことしましたかね? まあでも何かがTwitterルールに引っかかっ…

間違ったっていいんだよ。

ちょっといろいろありました。 でもそのおかげでいっぱい学ぶこともありました。 結果「経験値が上がった」ってことだと思う。 世の中にはいろんな人がいるってこと。 いろんな間違いがあるってこと。 間違うことが悪いんじゃない。 間違った時にどうするか…

その時、我を省みれるか

いろいろバタバタあったもののオリンピック始まったねー。 正直思うところはいろいろある。 コロナ的に見たら開催は「反対」正直な気持ち。 けれど選手のこと思えば開催してほしいという複雑な気持ちで・・・ でも私なんかのただ見るだけの一般人の「複雑」…

想定外のことはそうそうない

過疎ブログです。たまにしか書いてません。 それでもここは自分にとって自由な場だから、思いを葬りに来ます。 きっと今は転機なのだと思う。私にしては珍しく先のことを考えている。 今の仕事は給料的には安いけど融通は利くので子供いても働きやすいし 仕…

処理は続くよ、いつまで?

ご無沙汰しております。元気です。 昨日はようやく年金分割手続きしてきました。離婚から1年半ほど。 この手続きは2年以内にしないといけないということで ぎりぎりになって動く。いつもの私。 最初いろいろ調べて面倒くさ。と思っていたけど、 そろそろ動か…

ちょっとスキップが上手になった

最近、めっちゃシャキシャキ動いている。 家にいてもほぼ座ってない。家事をめちゃめちゃやっている。 というか何かやってないと落ち着かない。 次から次へといろんなことが目についてこなして 0時近くなってようやく「寝なきゃ」と自分を落ち着ける。 前は…

ザッピング脳の散らかった頭の中

昨日は思わず勢いで「注意障害」であることを開示してしまったが・・・w まあここにもやんわりと書いてはいるし読んでればあたおかなことはわかるよね。 houmuroubu.hatenablog.com ここのブログに書いている内容的もいかに下手くそなに もがきながら生きて…

人生なんでもDo It Yourself

昨年末に引っ越しをした。 今までより家賃も安く広い。2LDK→3LDKになった。収納も多い。 だがしかし!古い!ぼろい!間取り変! でも住めば都で、今の暮らしはまあまあ気に入ってる。 私はこの「古い・ボロい」をそんなにマイナスには考えていなくて。 だか…

人間とは不完全なものだから

昨日、子供と一緒に「シン・エヴァンゲリオン劇場版」見てきました。 ネタばれするつもりはないけど、全編を通して感じてきたこと。 思うこと。完結記念に書いてみようかと思う。 うちの娘は私がカラオケで「残酷な天使なテーゼ」や「魂のルフラン」熱唱する…

強い「1」であれ。という思い

最近子供の周りでは学校の行き帰り一緒に行くか問題が勃発している模様。 こういったことはけっこう女子あるあるなんだけど 一匹狼タイプの娘はむしろ一人で行き帰りしたい訳で 以前は一人で行っていたのだけど、引っ越しにより 同じマンションの同級生と一…

正しい育て方もわからないけれど

先日「正しい愛し方がわからない」という投稿をした。 わからないのは「育て方」も同じだ。 常々、子育ての正解なんてものは死ぬ時にわかるか。 死んでもわからないか。 どこで答え合わせをするのかによるとも思う。 いい子だったはずの子が、介護放棄。死後…

正しい愛し方などわからない

子供と離れることが割と平気。 こんなことを言うと斉藤由貴の卒業の歌詞みたいに 「冷たい人と言われそう~♪」だけども。 思えば産まれた直後、NICUのある病院に搬送されて離れ離れに。 出産関係の話はここにも書いている。 houmuroubu.hatenablog.com houmu…

望むものなどほんの少し

Twitter界隈は夫婦の愚痴投稿が盛り上がる。 「わかるーほんそれ」的な共感もあれば 「それならなんで結婚したんだ」 「さっさと別れろ」 私はそれら見てて「簡単には別れられないし愚痴吐く気持ちもわからなくはない」 って思う。愚痴吐き出しブログやって…

生きることは繋ぐこと

なんだかタイトルが意識高い感じになっているけども 内容はいつもと同じく心の声の垂れ流し。ポエムw 若い頃にふと「もし子供が出来たとしても何も教えてあげられるようなことないな」 そんな風に思ったことがあった。だから自分には子供なんて無理だと。 …

シングルマザーの恋愛事情

最近恋とかしてる? そんなことたまに聞かれる。 いえ。さっぱりですよ。 したくない訳じゃないんですよ。むしろしたい。 でもね、そんなに簡単には行かなくて。 無理。難しい。とか言っちゃうと 「そんなの言い訳でしょ。」「努力不足」 って言う人もいるか…

浮気について思うことを書き殴る

いつの間にかあけてました。お久しぶりです。 過疎ブログなので大して見られてもいないとは思いますが 見てくださる方ありがとうございます。 本年も戯言垂れ流していく所存であります。 よく話題になる「浮気」について、ちょっと思うことを書こうかなと。 …