葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

ご無沙汰マガジン

タイトル見て「あー」と思った方は東海民。

特に意味はなく5時サタマガジンをパクっただけだ。

 

今はWEB制作やら勉強&副業していて、なかなかここに書く時間もなく、ふと思い出して来てみた。

まあそんな見に来る人もいないと思うけども。

 

近況としては、まあ平和に楽しく暮らしているし、今は転職活動しているくらいかな🤔

安定する正社員希望と思ったけど、やりたいことが多いからフリーランス&フリーターで掛け持ちであれこれやろうかとかも考える。

なんにしろ子供に今後お金はかかるし働かねば‼️なのだけども。

 

彼とも相変わらず仲良く。毎日の挨拶、週1くらいの電話、月1くらいのデートと行った感じで続いている。

最近は知り合いのお店に2軒ほど連れて行ったり。

どちらも前夫のことも子供のことも知っている人だし、いろいろあったこともわかっているから、安心して会わせられる人ということもあり。

彼はコミュ力高いから、すんなり仲良くなっていた。

仲の良い人から「素敵な人だね‼️」と言ってもらえるのは嬉しい。

結局また惚気かーみたいになるけどw

 

彼は趣味のことをいろいろ工夫して展開させる思い立ったら即行動‼️の人で見ていて面白い。

いいものはいいと取り入れる。歳をとっても頑なではない。

最初の夫と彼は同じ9歳年上で、もちろん年齢とともに変わる部分はあるとはおもうけど、

最初の夫は「お前のような小娘が考えることなどたいしたことじゃない」的、子供扱いやら否定があったけど、彼は全くそういうのがなく偉ぶらず肯定してくれるとこが違う。

 

私は今までの恋愛が大事にされなかったことが多いけど、これもまた私自身が自分を大事にしていなかったからってのもあるなぁと感じていて、

離婚後、自分を大事に。良いところも悪いところも認めて受け入れるって意識が高まったし、子供いるから恋愛は2の次。

くっつくのは簡単。でも再婚願望ないし子供がいる上で

自分の理想とする付き合いが出来ない人とは付き合わない。と決めていたので、今はそれが叶っている。

 

もともと寂しいからと恋愛に走るタイプではないし、心の穴は自分で埋めるものだし、人に望むのは埋めることではなく、プラスアルファなので、今はプラスの付き合いが出来ていて心地よいのだ。

パートナーという位置付けだけど、二人三脚ではないので、いつかそれぞれ違う方向に行くことも想定のうち。

お互い老後を考える歳だからねw

 

中途半端になったけど眠いので今日はここまで。

 

お盆休みのだらけ癖はここに葬ります。