葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月ももう終わる

9月から流れが変わる。 そんな漠然とした予感はあった。 現実に9月はいろんなことが起きた。 良くも悪くも。 そしていろんなこともわかった。 そんな9月ももうすぐ終わる。 一体自分は何がしたいのか。 どこへ向かっているのか。 まだよくわからないままだ。…

都合よく求めている

昨日のツイキャスはコラボOKにしていたら2人乱入あり。 一人で話すってなかなか大変なので助かったし楽しかった。 いちおうローカルラジオで話してたけどその時も複数人で話してたし ツイキャスの場合は投げ込まれるコメントにより話すことも変わる。 まあ…

点滅するスイッチを整える

私のスイッチがいろいろおかしいことはここでも書いているし まあここ読んだらいろいろ「あたおか」なことはわかるだろうw houmuroubu.hatenablog.com ある部分ではまとも。ある部分ではクレイジー。 正常と狂気の間で生きている人は多いのではないか。 そ…

結局は誰と過ごすか

4月に予定していた親子旅行。 houmuroubu.hatenablog.com コロナの影響で中止になり、その後もなかなか予定が出来なかったけど 今回、GOTOではなく県独自のキャンペーン利用でお得に行ってきました。 旅行会社経由の、かなりお値打ちプランだったので物凄い…

コロナってやつは・・・

コロナ少しは落ち着いたのかな? 収束のめどがわかんないよね。 前にコロナについてこんなことを書いた。 houmuroubu.hatenablog.com コロナによっていろんなものが選別と淘汰され、 コロナによって明るみに出ることがあって コロナによって気付くことが出来…

みんな動く城

車を運転しながらふと思った。 自分って何度も事故にあった事故車でポンコツだな。と。 かろじて動いてはいるし、まだまだ走れる。 ここのところ走ることに疲れてしまっていたけど ポンコツながらに走ってる。そう思ったら愛着すら湧いてきた。 ***** …

忘れていた棘

子供の頃にこんな話を聞いたことはないだろうか? 「手に刺さった棘、そのままにしておくと血管に入って心臓に達して死ぬんだよ。」 実際は医学的にそんなことはないらしいけど、子供の時は 「早く棘取らなきゃ!死んじゃう!」などとあせったものだ。 *****…

私なりのリセット

9/1は区切りの時。日付変わってしまったけどw 気づいている人もいるだろうけど、 昨夜からTwitterのログを消していってます。 これは前から古い投稿を消したいとは思っていて。 アプリをいろいろ調べたけど、日付指定しても上手く作動せず、 日付指定をしな…