葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は謎解きだ。

人生って面白い。 苦しい時があっても、歳とともにその謎が解けてくる。 なんで私はあの時、あの選択をしたのか? どうしてそういった思考回路になったか? ここでもいろいろ書いているように なかなか毒にまみれた人生だ。 それでも明るく生きていられるの…

そうか。回避型なのか。

今日この投稿を見て これを読んで自分も回避型だと思った(˘ω˘) https://t.co/M5JybZR4em— えむるるる✳バサバサ系 (@emuru12) 2019年9月24日 なんというか目からうろこというか腑に落ちた。 私はコミュ力はある方だと思う。 1人のみでふらっといったお店でも…

しくじり人生

ふとしたきっかけで初期の頃の記事を読んでいた。 平和に何不自由なくなんの事件もなく生きている人なんているだろうか? 多かれ少なかれ皆、喜怒哀楽に揺さぶられ生きてきたことだろう。 北風と太陽でいうなら 怒や哀は北風で、吹き飛ばされそうになりなが…

紙一重、向こうを見るか?こっちを見るか?

やさしさとやらしさは紙一重。 あの人の「会いたい」は「やりたい」かもしれない。 優しくされれば嬉しいけれど、下心を感じると引いてしまう。 そんなものにでもすがりたくなる時もあるけれど。 逃げちゃダメダ逃げちゃダメダと心の中で叫ぶ。 素直にもなれ…

元夫からまたLINEが来た話

先日、また元夫からLINEが来ましたw 前に書いた話はこちら houmuroubu.hatenablog.com 今回も突然「おはよう」的なスタンプが来て。 名前を見てもピンと来ないくらい忘れててw 誰かと間違えてスタンプ送ったんじゃね?くらいに思って 「ん?」って返事。 …

居場所を探して

きっと私の前世はジプシーなんじゃないかな? そう思うほどに転々としてきた。 狭い範囲ではあるけれど。 海外に行ったり仕事でもっと転々としている人はいるだろうけど。 小学校は親の都合で4度転校した。 転勤族だった訳では無い。 大人の事情って奴だ。 …