葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オカルト話が好きな理由

ども。オカルト話が大好きえむるです☆ オカルトが好き。というとキワモノ扱いされがちだけど、 私は現実主義者だし多分周りが思っているオカルト好きとは ちょっと違うと思ってます。 そんな話をちらほらしていこうかと。 こういう系が嫌いな人は「またあい…

下ネタについて思うこと

ども。えむるです☆ 最近Twitterで下ネタに対しての話題が出ていたので 私なりの下ネタについての思いを語ろうかと。 下ネタ話すわけじゃないので、そこ。勘違いしないようにw 下ネタが好きか嫌いか これに関しては手放しで大好き!とは言えない。 かといっ…

壁ドンされてドキドキした話

ども。えむるです☆ 皆さんは壁ドンしたこと、されたことありますか? そもそも壁ドンって知ってます? ドラマや映画や漫画などである壁際にいる女子の脇の壁を 手でドンとして迫る、マジでキスする5秒前くらいの あのシチュエーションのことです。 ああ、彼…

レモンとみかんの思い出

ども。えむるです☆ 今回もこぼりたつやさんの3000文字チャレンジ企画。 テーマは「みかん」です。 3000文字チャレンジ!第7弾!【みかん】寒い日が続いておりますが、風邪など引かれていませんでしょうか?私は無敵なので引きません。今回のテーマは『みかん…

ビター&スイート〜ほろ苦いのがちょうどいい〜

ども。えむるです☆ 今回もまた、こぼりたつやさんの3000文字チャレンジ企画です。 過去にも「雑草」「ブログ」のテーマで二つ参加しています。 houmuroubu.hatenablog.com houmuroubu.hatenablog.com 今回のテーマは「チョコレート」ということですが、 まず…

私流1人呑みの楽しみ方

1人呑み大好きっ子、えむるです☆ 1人呑みデビューの記事はこちら houmuroubu.hatenablog.com とはいえ、今はなかなか夜出れないのでごくたまにね。 女の一人呑みはハードルが高い、怖いって方もいると思いますが、 私なりの楽しみ方を語ってみたいと思います…

初めての一人呑み

お1人様大好きっ子のえむるです☆ もちろん友達とかと一緒も好きですけど、 大人になって周りも家庭があり子供がいると なかなかスケジュールが合わせにくい。 そんなことからソロ活動が多くなった訳ですが、 その中の一つ、一人呑みについて語ろうかと。 と…

ブログってなんなんだ

こぼりたつやさんの企画2019文字ブログ チャレンジ参加記事です。 前回3000文字「雑草」で参加しているのでこれで2度目となります。 houmuroubu.hatenablog.com ども。えむるです。 今回のテーマは「ブログ」です。 まだブログという形式が出てくる前に ホー…

イガ栗を投げるな

いつも笑顏だね☆って言われるえむるです。 前の職場では怒らない人、 「仏の〇〇」と呼ばれていましたw 人間だからもちろん怒りますけどね。 夫や子供に怒ることもありますよ。もちろん。 でも昔に比べ心も体型も丸くなったな。とは思います。 一応自分なり…

元夫からLINEが来た話

先日のこと。元夫からLINEが来ました。youtubeのアドレスが貼ってあるだけで本文なく。なんなの?youtuberにでもなったの?スパム?と不審に思いながら開くと それはある動画だった。詳細は伏せるが私が見たら反応するまあまあマニアックなもの。 「何これ?…

なぜミッキーマウスは逃げ惑ったのか

えむるです。ミッキーマウス記事の総括的なことを書いていこうかと。 houmuroubu.hatenablog.com houmuroubu.hatenablog.com houmuroubu.hatenablog.com 郷ひろみとライチと私 その前に私が自分の顔がよくわからないという点について説明を補足すると 「腑に…