葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

与えられた環境で育つこと

つくづく自分は狩猟民族ではないのだと思い知る。 O型なのに。射手座なのに。 ガツガツと何かを得ようとは思わない。 それは多分、環境によるものだ。 ただ環境順応力は高く、与えられた環境で工夫して生きるようなザバイバル生活は得意だ。 追い詰められる…

みんな同じ船の上

コロナの影響が仕事にもジワジワと迫ってきました。 直ぐにどうこうという訳では無いけれども 長引けばかなりのダメージを受けそうな業界。 他の仕事もそうだけど、このままだと失業者も増え、 ヤケになった人達により世の中が荒れるのではないかと危惧もあ…

いつもと違うを楽しむこと

さて、先日の記事で入学式を欠席すると言いましたが 欠席はしたけど朝から子供は制服を着て、私もフォーマルを着てお出かけ。 近所の桜並木が綺麗な川沿いで写真撮影をしました。 二人でのツーショットも撮りました。 その後は娘の希望でドライブスルーでベ…

入学式、コロナに思うこと。

明日は娘の中学入学式。 けれども欠席することにしました。 うちの地域、いちおう休校延長決まったけど、今日の今日(市に至っては午後)に発表。 ハラハラしたわよ!!! このことについて妄想クソリプ等も交えて書いていこうと思う。 私はそう決めた。それに…

思っていたのと随分違った出産話

子供の誕生日が近づくと出産のことを思い出すんだ。 妊娠・出産についての思いを書いていく。 houmuroubu.hatenablog.com この記事でも書いたようになかなかバタバタとした出産だった。 妊娠したらなんの問題もなく産めるもの。と思っていたのに。 全然想像…