葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

我、戦場に再び!

前にこんな記事をかいたことがある。

 

houmuroubu.hatenablog.com

 

マッチングアプリ。そこは戦場・・・。

この時に「向いていない」ことを悟り離脱したのだけど

1年半ぶりぐらいにまた戦場に舞い戻ったのである。

 

なんでかって?実は舐めていた。

離婚したらフリーだから恋がすぐ出来るものだと。

特段焦っていた訳ではないのだけど、コロナ渦で出かけることもなく

新しく出会うこともなく、あれよあれよと時間は過ぎていく・・・

 

そんな時に知り合いの熟年カップルに会ってさ。

あーなんかいいな。って。よし!私も!ってね。

でもまだ活発には動けないので、アプリしか手段が浮かばず・・・

いざ再登録!ヤリモク多いって評判の奴は避けた。

 

まあでもまたここで自分の奥手っぷりを再認識する。

周りにもよく言われる。「見た目肉食なのにw」ってw

結局登録して1週間・・・自分からは一度もいいね。出来ないでいる。

なんというかね、決め手がない。

 

顔?別に面食いじゃないし。

収入?そこは付き合う上で重視したことないし。

しいていうなれば出来れば「長男以外がいい」程度。

これは今すぐに結婚したい訳ではないし、長男ともなると

親のことやいろいろ責任重いんじゃないか。って少し思うだけ。

 

やり始めて3日くらいしてようやく一人にいいねを返しマッチング。

でも活動時間帯が合わないのもあり返信を返さなくなった。

そしてもう一人マッチングしたのだけど、これは私の操作ミスで。

身に覚えがなくびっくりしたので、正直にその旨伝えた。

めちゃめちゃひどい奴。罪悪感が凄い。

 

あーもうやだ。こんなことで精神疲弊したくない~~~!

Twitterやってた方が楽しいじゃん。色恋なくても。

と思い及び腰になり、もうやめようと思ってはいたけど

その矢先に2人目マッチング。けっこう年上。

私よりけっこう年上ともなれば赤いちゃんちゃんこ間近。

生活の感じが(詳しくは言えないけど)いいなぁーと思い

いいね。を返したけれど、話すうちに

「あれ?これ、もしやダメンズフラグ?」的なものを感じ

テンションは落ちている。

 

自分のことは棚にあげて人を批評する。なんだかね。

シビアにならないとやってられんよね。

いちいちめげてたらきっとダメなんだろう。

 

女は無料だし気楽。今回は退会早まらずに長い目で見よう。

コロナも開けたらまた気持ちも変わるかも知れない。

年内はダイエット!自分磨きをしつつ勝負に備える。

会ってがっかりされても嫌だしね(まだそこまで進んでもいない)

フットワーク軽く会える人が羨ましい・・・恋愛陰キャ民。

 

恋愛って面倒くさいねw

 

 

ぽんこつ戦士の戦闘記、ここに葬っていくよ。