葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母に思い母として思う

この前、母から2回電話があった。 母は同じ市内で一人暮らしをしている。 前は私もパートで平日休みがあったから たまに会っていたけど、今は平日仕事があるし、 母は母で働いているからなかなか予定が合わないんだ。 最初の電話で聞かれたから夫の近況を報…

人のフェチを笑うな

最近けっこう真面目な?投稿が多かったかな。そうでもないか。 下書きは相変わらずたまってるんだけどw 今回は「フェチ」の話です。 サチコ(サーチコンソール)フェッチする話ではありません。 サピオセクシャルって何? 先日のこと「サピオセクシャル」と…

初めてのツイキャス

ここんとの深夜にたまにツイキャスを覗いたりしてたんだよね。 さいちゃん&オロゴンさんのとか。 ほしださん&はぴこんさんのとか(ほぼ終わりの時に覗いた) 他にも前からフォローしてる古参アフィリエイターさんの聴いたりね。 あーなんかこういうのも面白…

自分のことってわかってるようで

前回ストレングスファインダーについての記事を書いたんだけど houmuroubu.hatenablog.com あれから本を合わせて読みながらいろいろと考えていた。 自分のことはわかってるつもりだった。 でもだからどうするってことはあまり考えてこなかったんだよね。 ポ…

ストレングスファインダーなるものやってみた

今更ながらストレングスファインダーやってみたのでメモ的に。 前からストレングスファインダーなる言葉はたまに目にしてたけど 53さんの記事読んでちょっとやってみようかなって思ったので。 www.53man.net 私の5つの資質は ポジティブ「人間関係構築力…

贅沢な1人時間

今日はお昼休みに一人花見をしてきました。えむるです☆ 職場の近くにある小さな公園。公園の規模の割に桜の木が多く、 先日通った時にあ、ここいいな~って目をつけてまして。 近くに車を止めて、お弁当とお茶持ってベンチに座り桜を見ながらランチ。 もう一…

分離不安~執着のメリット・デメリット

前回の記事で母子分離のことを少し書いたけど、それに関係する 分離不安や執着について思うことダラダラと書いていこうかと思う。 houmuroubu.hatenablog.com 前回の記事の補足になるけど、信じているから不安にならなかった。 と書いたけど「信じている」と…

和して同ぜず、同じて和せず

子供も小学校高学年になり難しい年頃。 最近はクラスで女子同士のいざこざが起こったり まあまあいろいろあるようです。 でもそんななか娘を見ていて思ったこと 私が今まで感じてきたこと。今日は書いてみようかなと。 若干親バカ風味ではありますが。 うち…

子どもが可愛いと思うなら認めてもらえる親になれ

先日うちの子が誕生日を迎えました。 子どもの誕生日って特別な気持ちになりますよね。 お腹に宿った時のこと、妊娠中のこと、出産・子育てのこと。 いろんな思いがこみ上げて目頭が熱くなります。 トラブルのある出産で小さく産まれた我が子が こんなにも大…