葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

くっつくことなんて簡単だ

ちょっと思うところあるので吐き出すね。

 

私は「モテない」などと自虐的なことを言ってる訳だが

このモテについての話をする。

 

タイトルにあるようにぶっちゃけ男女がくっつくことなんて簡単である。

「男が途切れない」ことや付き合った男の人数がモテのバロメータになるか?

否。穴モテとモテは違うし、簡単に乗り換えればよいとも思わないので

私にとってのモテはそうじゃない。

 

好意を寄せられても簡単に乗っからない。

好意を持っても「好き」だけで暴走しない。

私が警戒心強いってのもあるんだけど。

 

以前にコミュニティークラッシャーに出会い、よりこの思いは強くなった。

男女仲良しグループの中ですぐに色恋に走る人がいると、トラブル続出で疲弊する。

グループの中の恋愛が悪い訳ではないけど、ちょっと優しくされると「好き❤」

みたいに暴走するタイプがいると厄介なのだ。

男女仲良しグループを保つために皆、一線をひいて理性を制御していたりする。

そういう空気を読まずに引っ掻き回してコミュニティを壊す。そんな人がいる。

 

好き好き♪言われれば嬉しいだろうし、優しい人は相談にも乗るだろう。

それは仲間だから、友達だからってのがあって、そこに恋愛を持ち込む。

そしてそういうタイプはだいたい熱しやすく冷めやすいし

何かあると「あの人酷い!」と被害者ぶってあちこちに触れ回る爆弾と化す。

そうやってギスギスしていくのを何度か見た。

 

そんな経験から慎重にもなっている。

「好き」だけど、それは異性としてなのか?人間としてなのか?

そこの見極めを間違えてしまうと、ただ女を利用したずるい人になりかねない。

 

そういう人はそういう人で生きて行けば良いと思うけど

とりあえず私の周りに波風立てないで欲しい。疲れるから。

 

私はモテないのではなく簡単にくっつかない、乗っかってないだけ。

正直チャンスはいくらでもあった。一線を崩さなかっただけ。

そりゃ隙ありゃ、ある意味モテる。

でも男性陣と話しても聞いたことあるよ。

「やれそう」だから優しくしてるって。

そんなのは人間的魅力てモテてる訳ではない。

 

私は周りの関係を大切にしつつ、慎重に育んでいきたいかな。

トラブルメーカーにもコミュニティクラッシャーにもなりたくないw

 

モテないんじゃないんだよw

という負け惜しみみたいに見えるけどここに葬ります。