葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友達がキラキラ起業系女子になった話

私の友達は「美人だけど人がいい」子が多い。 これは田舎の子にありがちなんだw 昔からなんとなく縁があって続いている友達も 凄い美人で彼女なら玉の輿に簡単に乗れそう! と誰もが思うのに、人の好さ純粋さゆえにそう簡単には行かない。 玉の輿=幸せ、と…

モテ期ってなんだよ?

人生には3回モテ期があるという。 それでいくとあと1回はあるはずで、 最近それらしきものがほんのりとは来てるけども、 過去2回のモテ期(過去ログ参照)を全く活かしきれず、 警戒心バリバリで、なぜそこを選んだ!と友達から言われてる身としては 怖さと、…

必要とされたくて

離婚をした。 特にストレスは感じてないと思っていた。 でもね、前回の生理終わってから二週間しかたってないのに生理来た。 更年期による生理不順か。とも思うけど、 友達からはストレスじゃないかって言われた。 今日は眉毛のあたりがぴくぴくするし。 自…

壊れた私のイカリスイッチ

私のスイッチはどうも壊れているらしい。 蛍光灯かよ。ってくらいに反応が悪い。 ここでいうスイッチとは怒りのスイッチだ。 私はよく怒らない人。と言われるのだけれど、多分スイッチの入りが悪いだけだ。 車の運転中とかは割と入りやすいのに、人の言葉に…

霧が晴れたら

長いこと滞っていた離婚問題も動き出し もう少しで成立となりそうです。 離婚はエネルギーを使う。 これはよく聞く話だし、私自身一度経験があるのでわかる。 自分たちのことだけならまだいいんだけど、周りのこと、子供のこと いろいろ考えてしまうの迷いや…

心の傷が乾かないうちに

この1か月、とにかく疲弊している。 離婚問題は夫と連絡を取っていない時はいいけど 連絡があると話の通じなさに疲れてしまう。 あとちょっととは思うけど・・・離婚はエネルギー使うね。 それと信じかけていた人に振り回されたこと。 予定を勘違いしていて…

笑うということは。

私は笑い上戸だ。よく笑う。 らっきょうが転がっても、箸が転がっても おにぎりが転がって穴の中にすっとんとんと入っても笑う。 笑うことは何より楽しいし、ろくでもない人生でも笑っていられるなら まだ大丈夫だ。そんな気がする。 でも笑いとは。自分にと…