葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浅き短し夢と知りつつ

色は匂へど 散りぬるを 我が世誰ぞ 常ならむ 有為の奥山 今日越えて 浅き夢見じ 酔ひもせず 昨夜の夢に出てきて思い出した「いろは歌」 今の私の心境を現しているようで夢って面白いなって思った。 今、桜の花がほぼ満開に咲いているけど、少し経てば散って…

迷走しているが前には向かっている

昨日はちょっとびっくりすることが起きた。 とある症状が気になり病院に行き検査となったのだけど その検査が痛くて不快で、その後椅子に座ってても具合が悪く 貧血状態になって冷や汗ダラダラで呼吸は荒くなり気持ちも悪いし もたれられる椅子で回復するま…

お茶活は終わりました

もともと私は男女関係、全然器用ではなくて 1人1人向き合って考えたいと真面目に思ってたのだけど 途中からそんな重く考えずにいろんな人の話をきいてみようと 「お茶活」というラフな考え方に変わった。恋愛に期待ではなく。 houmuroubu.hatenablog.com 会…

咲きたい気持ちと散りたい気持ち

もうすぐ春だねぇ・・・暖かくなり日も長くなってきた。 春は割と好きな季節ではある。子供の誕生日もある。 でも今年は義実家が春休み旅行に子供を数日間連れて行くらしく 誕生日は共には過ごせない。まあいいんだけどさ。 春って気持ちが明るくなったり、…