葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

たまには幸せな話もしよう

どうも。本日2投稿目です。

1本目が毒気強めだったので2本目はほっこりにする。

 

最近どうも浮かれポンチである。

というのも良い出会いがあったからだ。

ここで書いた条件を満たす感じの。

 

houmuroubu.hatenablog.com

 

まーたあいつ変なのに捕まってんじゃないの?

そこは多分大丈夫。友達にも相談し絶賛されてる。

 

大人でちゃんとしたとお仕事をしてて(想像以上だったw)

自分の趣味を楽しんでいて、きちんとした人だ。

いや、でもまだわからない。まだまだ知らないこともある。

今の所の感触としては「こんな真面目で誠実な人いる?」って感じw

でも堅物って感じでもなく。

 

仕事のことも凄い仕事をしてるにも関わらず謙虚でイキったとこがない。

本当に毒気やゲス味がないんだ。今んとこだけど。今んとこ。

言葉も丁寧で配慮が凄い。頭が良い人なんだな。と感じる。

 

そんなこと言ってもバツ有てことは訳アリなんじゃないの?

うーんこれもね、まあ全部はここでは話せないけど、

その人の不貞等ではないっていうのは子供からの信頼を得ているのでわかる。

少し話も聞いてるけれど、嘘ではなさそうだ。今んとこね。今んとこ。

 

特別格好いいとかではないけど、話していて安心するし時々可愛い。

同じような感覚だなぁと思うことが多くて、この人となら穏やかに生きていける。

そんな気はしている。気のせいかもね。まだわからないね。

 

私は自分が子供いて恋愛にはのめり込めないし、のめり込みたくない。

女である前に母親だからね。そこのバランスを上手くやれない相手は無理。

その人は仕事も自分の好きな分野の仕事をして楽しんでいて、趣味も多い。

お互いが1人は1人で楽しむことが出来る大人なのだ。

 

私も私で子供との生活をしつつたまにしか会えないので

会えない時でも相手が趣味で楽しんでいるなら安心だ。

かまってやれない時間作れないことに罪悪感を覚えないで済む。

 

そのくらいのバランスが今はちょうど良いのではないかと思っている。

誰かの暇つぶし要因や誰かの家事要員や介護要員にはなれないから。

今は自分と子供の生活を面倒見ることで手一杯だから。

相手も自分の生活を自分でちゃんと出来る人がいい。そんな人だから。

 

正直、あまりに立派な人過ぎて私でいいのかな?大丈夫かな?と思っている。

とはいえ、今はまだ友達として距離を少しずつ縮めている段階なので

どこかでやっぱり無理ってなるかもしれない。

 

でも私はこの出会いがダメになったとしても後悔しないくらいに

良い話が出来たって思うし、久しぶりに人を想う気持ちを抱けたことが嬉しい。

だからまだ何が決まった訳でも始まった訳でもないけど幸せだ。

 

恋愛未満ののろけ、ここに葬ります。