葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

ウキウキタイムは終わりを告げ

ども。浮かれモード終了しました。

 

houmuroubu.hatenablog.com

 

こんな投稿をしていたけど、ここ1ヶ月ちょっと凄く楽しくて。

まだ恋愛とも言えないくらいの淡い感じで。人として好きで。

終わってしまったけど、前にも書いたように悔いはない。

とても良い経験だったなと思ってる。強がりとかではなく。

 

相手はちょっと特殊な今迄に会ったことのない仕事の人で

面白い話もいっぱい聞けた。知らない世界を知れた。

それだけでも財産だと思っている。

一緒に共有した情報や景色も同じ。

 

あ、手も繋いでない清らかなまま終わりましたよw

どろどろもなく美しい思い出となりました。

だからダメージはほぼない。

 

私は今もそれなりに幸せで、そこに少し潤いを求めただけで

プラスアルファがなくなっただけでマイナスではないから。

 

子供がいての恋愛の難しさを実感した。

相手に割けるリソースがそこまでないし、のめり込む気はない。

ちょうどいい温度で。と思っていたけど、温度差が生じた。

 

離婚からまだなのかもうなのか2年で子供の手が離れていない私と

離婚からそれなりに経っていて2人の子供も社会人の相手。

向こうはそろそろ共に暮らせる相手が欲しい感じだったけれど

私にはまだ結婚や同居を考えられなかったから「仕方がない」こと。

 

凄くきちんとした真面目で誠実な方だったので、そこもしっかり話をして。

「楽しい」だとか「好意」だとかそんなものでは走れない事情がお互いにあって

前向きにお別れ?しました。特に何が始まっていた訳でもないけど。

 

人として好きで尊敬も出来る人だったから、心から「お幸せに」そう思っている。

誰かの人生や時間を犠牲にして付き合うには、お互い残りの時間も少ない。

だから自分的に見切るなら早めに。というのは心の中にはあったし

相手も同じような考えで、ましてや向こうは私より年上だったから

残りの人生を考えた時に「長い目で見る」なんてのは難しいこと。

 

私は自分の寂しさくらいは自分で埋められるし、1人も好きだし。

自分の都合の良い考えに付き合わせるのは申し訳がないなと。

いろんなことを想定していたから凹むとかはない。ちょっぴり寂しいだけ。

でもそれも日常のフラットな幸せに戻っただけだから。

 

強がりとかではなく大人になったんだと思う。

女である前に母親だしね。そこは大事にしたい。

自分の人生に子供や誰かを巻き込むのではなく

現状維持しながら出来る範囲で。そんな感じです。

 

と言う訳で。かといって次行こう次。みたいにも今は思えず。

またどこかで良い縁があることを期待しながら今を生きる。

このまま枯れてしまうのかな~という焦りもなくはないけど

焦って掴んだものって良くないって思うから。慎重にw

大怪我から立ち直る回復力が衰えているからね。

 

私が人間として好きになった人。どうかお幸せに。

少しだけ夢を描いたけど、それはここに葬ります。

 

ありがとうございました。