葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はまた来る

Twitterで今年の漢字は「決」だと書いた。 決心・決断・決別。今年はそんな年だった。 別れあれば出会いあり…と言いたいところだけども 心ときめくような出会いはないまま。 一時期マッチングアプリもやってみたけど 「会いたい」という圧に、私はと言えば子…

大人の階段を登り、情熱を失った。

先日、久しぶりに乗るバスに揺られながらふと思った。 「そういえば最近、本や映画で泣くことがないな」と。 感動はするけれど昔ほどダイレクトに心に刺さり揺さぶられることが少なくなった。 これは心のガードと感情のコントロールが上手になった弊害なのか…

同窓会に初参加すること

お正月に中学校の同窓会にいってきます。 実は人生初参加の同窓会なんだ。 いろんな思いや事情もあり今まで参加したことはないけど 今回は友達が子供も一緒に泊まっていいと誘ってくれたし 離婚もしたし、参加してみることにした。 そもそも今まで参加出来な…

鬼滅の刃に思う。誰も見捨てたくはない。

今話題の漫画「鬼滅の刃」 子供がアニメではまり、この度、クリスマスプレゼントに全巻漫画も購入し、 ようやく私も読み18巻まで読破しました。 アニメはようやく14話まで見たところです。 私は漫画やアニメより先にLiSAが歌う「紅蓮華」にはまり 音楽ア…

やたらポジティブなことばかり言う人に思うこと

Twitterやってるとたまにタイムラインに流れてくる とってつけたような、何かの受け売りのような ポジティブなこと言ってれば受けるだろう的な そんなツイートが流れてくることがある。 言葉で綺麗なこといってもその人に裏打ちされたものがなければ ただの…

バツ2が語る結婚観

3000文字チャレンジ52回目。一年??? そんな投稿を見て懐かしくなり書いてみることにした。 おめでとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 過去に書いたものはここにまとめてあります。 houmuroubu.hatenablog.com おめでたい話に最近離婚したばかりの私が首を突っ込…