葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わがままは言わない

私、わがままは言わない。 あれ買って!どこどこ連れてって!あれが食べたいとか! やんわりな主張することはあれど、高いものを強請ったりしない。 予定が「用事が出来た」って流れても、それなら仕方ないって思うし。 我ながら面倒くさくない女だと思うん…

時々ホワホワ

昨日は彼と一か月ぶりのデートをして来た。 我らカップルは同じ市内に住むとはいえ、市の端と端なので近くではない。 いつもは彼が車でうちの近くまで来て、お出かけするパターンなんだけど、 昨日は彼は仕事の出張の関係で実家から新幹線で来るということで…

整えて充電する

漢方変えたおかげか、昨日はあまりのぼせもなく、よく寝れた。 そんなすぐ効く?とは思うけどw 度々起こるホットフラッシュにより、滅入って動く気力をなくしていたのだけど、昨日は割と動けたと思う。 子供のお弁当が始まったし、帰ってすぐご飯→塾に送らな…

夢はあれどもブルーなハート

あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい ブルーハーツの「夢」の歌詞である。 本当にこの状態で。あれも欲しいなどの物欲は少ないものの。 でも自分の処理能力考えたら、詰め込み過ぎたらキャパオーバーになることも 何度かの失敗で知っ…

そういうお年頃なので

変な時間に目が覚めたので。 Twitterは休んでこっちに書くのは、ここはマイペースで居られる静寂の間だからだ。 日記的な意味で後で読み返す意味もある。 ここのところ更年期障害が酷く、頭がぼーっとしたり頭痛もある中で、いろんな情報が次々流れてくるの…

期待を大きくしすぎない生き方

「人にお金を貸す時はあげたと思え」 昔から言われている事だ。 このことの真意がわかったのは歳を重ねてからだ。 これは「お金」という形だけを見ているのではなく 相手に期待をするな。ということだろう。 貸したお金を返さない人は誠意がない。 本来なら…