葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Night Diver

最近はよくこの曲を聴く。 三浦春馬さんの遺作。 とても美しく切ない。 三浦春馬「Night Diver」Music Video なぜ彼は死を選んだのか。 考えを巡らせても人の心はわからない。 誰もが羨む美しい容姿に確かな演技力、 歌もダンスも俳優の片手間レベルではなく…

いろいろ整理中

Twitterフォローを少し整理した。 もう全然稼働してないアカウントとか必要ない情報アカとか。 もう関わる気がない人は外してくれてもいいし外してもいいけど しがらみ?でなかなか難しい部分もある。 ブロックまでとなると「拒絶」みたいになるから角がたつ…

心の揺れ幅

大人になるにつれ落ち着くというのは 心の揺れ幅が小さくなるということではないだろうか。 若い頃のようにキャッキャキャッキャとせず、 多少のことでは動じす。 安定していくということなのだろう。 思えば私の心の揺れ幅も小さくなったものだ。 ただ時折…

私たちは囚われている

人生なんてダンジョンさ。 抜け出そうとあっちこっちうろうろしてさ。 恋愛なんかは1人では攻略出来ない鍵付きの部屋でさ、 あーこの鍵は違ったな…とまた次の鍵を探す。 マドンナのオープンユアハートの世界。 私は錠であなたは鍵。なんてエロティックw 私は…

勝手な憶測と誤解を招いた話

葬ろう部・・・いろんなことを葬っているけども その思いたちは成仏しているのだろうか? ここでたびたび、自身の評価と他人の評価の剥離なんかを吐き出しているけど 今回もそんなような「人は見た目」であることないこと言われることについて 昔の話を思い…