葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いったん締めてまいろうか。

おはこんばんちわ‼️えむるです。 今日で今年も終わりとか…早すぎる。 前回までの総括を書いて締めようかと思ったけれど、長くなりそうなのでまた来年にでも。 一応来年の予定としては ミッキーマウス総括を始め 心を守る術や、怒らないで過ごせる方法、 嫌な…

ただのネズミがミッキーマウスだった頃の話3

えむるです。続きのバイト先編と思ったけど 高校の時、バイト先、社会人になってからと少し混在してます。 前回までの話は以下の2記事です。 houmuroubu.hatenablog.com houmuroubu.hatenablog.com 実はこの一連の記事を書こうか迷っていた時に ツイッターで…

ただのネズミがミッキーマウスだった頃の話2

前の記事でちょっとスッキリしたえむるです。 houmuroubu.hatenablog.com もうどうにでもなーれ\(^o^)/ な心境なので、続きを書きます。 あと今の私にはなんの期待もしないでw シミシワもある太ったおばさんだからw 今はこれでもすごく楽しくて生きやすい…

ただのネズミがミッキーマウスだった時の話1

えむるです。この話は書こうかどうしようか悩んでましたが ここを書かないと今後の話に繋がってこないので書きます。 でも読む前にお願いがあります。 白雪姫と呼ばれていた頃の「天地真理」はもういない。 このことを心に置いて読んで欲しいんです。 例えが…

そうだ。裸になろう。

Aさんの寄稿記事なかなか衝撃を受けました。 世の中にはいろんなことがあるもんだなと。 最近私はここばっか書いててワードプレスのブログは放置になっています。 でもなんかアウトプットが楽しいの。 1円にもならないけど。 検索とかで引っかかるお金のこと…

<寄稿記事>父と涙と男と女

えむるです。以下の記事は3000文字雑草の投稿を読んだ人から 「記事に刺激を受けた。私も葬りたいことがある」と 連絡があり寄稿してもらったものです。 ふざけたタイトルは私がつけましたw(Aさんごめんなさい) 内容はいたって真面目な記事です。 世の中…

葛藤か発散か。

お酒が少し入ると筆が進むえむるです。 筆ってスマホのフリックだけどw 普段は甘えることの出来ない私なのでここでは甘えさせてもらいます。 いいじゃん。たまにはw 何も考えてないようでけっこう考えてます。 寝たらすぐ忘れる幸せ体質だけど。 今ひとつ書…

離婚する時考えたこと。

えむるです。ちょっといろいろ思い出したので書いてみます。クリスマスなのにこんな話題ですいませんw 私は一度離婚経験がありますが、その時に考えたこと悩んだことザッと書きます。 離婚に至るまでのごたごたははちょっと長くなるので別の機会に。 離婚を…

甘え下手だよ人生は。

えむるです。 寝てしまう前にちょっと書こうかと。 私、ほんとにほんと。甘え下手なんです。 もっと甘えたいのに甘えられない。 器用貧乏がゆえになんでもやってしまう。 なんなんでしょう?無駄に器用が憎いw もともと親に甘えるのも苦手で。 というか甘え…

このブログについてを書いてみる

えむるです。Twitterではえむるるるですがw はじめに書くべきことを今さらですが書いてみる。 なぜこのブログをはじめたか これ、ほんと酔った勢いで登録しちゃったんですねw でも前からTwitterの140文字では収まらないことを書く場所が欲しいとは思ってはい…

雑草と魚と私

これはこぼりたつやさんの企画 3000文字チャレンジのテーマ「雑草」参加記事です。 以前住んでいた祖母の家は、縁側に懐かしさを感じる古民家だった。 広い庭には球根植物や木蓮・ツツジ・紫陽花・ハナミズキ・サザンカ等が咲き、 春にはつくしが出て、秋に…

高校生の時に○○の貞操を守った話

これはとある夜、ツイッタランドにてアラフォー主婦が集い 「昔つきあったちょっとアレな彼氏話」の流れで投下した話で、 また今日話題に出たので、こうしてブログに書くこととなりました。 初投稿記事がこれってどうなんだろうねぇ?w 高校生の時に付き合…