葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

複雑な娘。

ほんと手続きばかりで面倒くさい( ◜ω◝ ) 保険の名義変更やら解約、その他いろいろ。 役所にもなかなかいけないのでまだ離婚届ももらってない。 協議もまだまとまった訳では無いしね。 そんななか、義母から前々から頼まれてた イベントの司会とプログラム作…

いつだって笑っていたい

私は笑うことが好きだ。 人と話すことも好きだ。 楽天的なので嫌なことがあっても割とすぐ忘れるし 苦労も楽しんでできる方だ。 なのにどうして夫とは上手くいかなかったんだろう。 ほっておいても大丈夫そうだから? 傷つけても平気そうだから? 夫以外の義…

潔癖とは。時に面倒くさい

私は潔癖症ではない。 でも変なこだわりはある。 それは私が嫌だと思うだけで人に押し付けることはしない。 手を洗うとか落ちたもの拾って食べないとか 常識的なことをのぞいて。 潔癖を主張する人でもけっこうあれ?それはいいの?ってことある。 それは許…

失ったもの

失ったものは簡単には戻せない。 もう時間は戻せないんだ。 失いたくなかったのかどうかもわからない。 大切だったのか?そうでもなかったか? だからもう考えるのはやめよう。 これでいい。答えは出ている。 ポエムwをここに葬ります。

やさぐれられない私はささやかな希望を胸に抱く

真面目に生きているのが馬鹿らしくなる 人生そんな風に思う時がある。 だからいっそやさぐれてやろうか。とも思う。 そんな積み重ねで本当にやさぐれてやけになって しまう人もいるだろう。 houmuroubu.hatenablog.com この記事に書いたように、いろいろあっ…

少しずつ進んでる。

ようやく話が出来て少しずつ進んできたので 気持ちが楽になってきた。 呪縛から離れることが出来る。 前向きな気持ちです。

手紙の返事

義両親への手紙は今日仕事帰りに投函。 夜にLINEで返信がありました。 今まで頑張ってくれてありがとう。と。 子供はいつまでも私達の孫に変わりわない。と。 どうしたら良いか考える時間を下さい。と。 涙が止まりません。傷つけてしまったこと。 私達の問…

義両親への手紙

義両親への手紙を書きました。 近日中にポストに投函しようと思います。 対面では泣いてしまうから。 今朝も義母の笑顔見て辛かったから。 言葉では伝えきれないことがいっぱいある。 離婚を決意したこと。 そのために動くこと。 現在の状況。 子供のことな…

裸の王様はいつ気づくのか

いろいろ考える程に前向きな気持ちと 不安と入り交じりテンションおかしい。 吐き出しが多くなり見苦しくてすいません。 簡単なことではないからね。 私は1度離婚経験がありますが、 子供がいない状態でもかなりのエネルギーを消耗した。 今回は子供もいても…

ふぅ。

言葉を大切に。とか言っておきながら暴言色々はいてしまった。ごめんなさい。 うっぷんはらしてしまいました。 正直、この年にして無謀とも言える決心だと思う。 不安も多いし気持ちのアップダウン激しい。 我慢ができなくなった。 言葉でいえば軽くてもっと…

1番大きな荷物を捨てることにした

タイトルの通り、1番大きな荷物を捨ててスッキリしようと思う。 毒吐きますよ。 いつかきっとと耐えては見たけど不利益被るばかりで回復の見込みはありません。 前途多難、しんどいけどここらで損切り。 この年で再起出来るかはわかりません。 でも生きて行…

逃げてばかりはいられない

ここのとこ連続で投稿してるな。昨日は2つもw 書きたいことはいっぱいあるんだ。 ここはそのための場所だからさ。 Twitterも楽しいんだ。好きな人いっぱいいるし。 でもそれは楽しいことで簡単に心を穴埋めしていた 現実逃避だったのかもしれないとこの頃思…

言葉を大切に。

どうにも言葉の強い人荒い人が苦手である。 私があまり強いことは言わないのは 自分はそこまで立派な人間でないという思い、自信のなさもあるけれど、 そういったことを言いたくない。という気持ちもある。 今までに散々と言葉に傷ついてきたから 言葉で誰か…

深淵を覗き込み、我に返る

時々ね、思うんだ。 テレビやネットで流れる悲しい事件は実は本当には起こっていなくて 私に何かを考えさせるための試練でフェイクじゃないかって。 そうだったらどれだけいいだろうね・・・。 実際にはそれは現実に起きたことで、巻き込まれた方々の 無念や…