葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の存在はギフト

今でも時々子供の寝顔を見ながら、大きくなった手を握って 「この命って私の体内で産まれたんだよなぁ・・・」と不思議な気持ちになる。 お腹に宿ってからは一番近くにいるのに10カ月、会うことは出来ない。 でもお腹を蹴ったり暴れたり、そこにいることを主…

鈍感と敏感のあいだ

前にも何度か書いているけど、私は鈍感力はある方だと思う。 話を聞いても受け止めずスルーする能力というか。 イガ栗を投げるな - 葬ろう部 これはいちいち受け止めて傷ついていたら身が持たない。という背景があって身についたもの。 何をしても罵倒される…

井の中の蛙、荒波の海原へ

ゲスい話を書きたくなる今日この頃ですが、まだ理性のブレーキは効いております(˘ω˘) 酔ったとしてもコントロール出来る範囲でしか飲まない大人なので。多分。 うーん。この溜まりに溜まったうっぷんをどこかに吐き捨てる場はないものかと場所を探していたり…

過疎の地へようこそ

なんだか昨日今日とアクセスがあがっているわけだが。 普段10アクセス程度の宣伝もしていない吐き捨てブログなので アクセスが上がったと言っても知れてはいるが 「何?どこかに晒された?」とビビる訳でw アクセス見るとどうやらスマートニュースに載った…

失敗なのか?

Twitterお休みしながらここでは自分の思考整理のために書いています。 Twitterは人との対話を楽しむ場所で、ここは自分との対話する場所。なんかどっかの自己啓発本に書いてありそうなw 離婚は失敗なのか? バツがつくというし、世間的には失敗のイメージだ…

やりたいこととやれること

昨日は夫が帰って来たため朝から子供は義実家に行き、夜も泊まりとなった。 一人の時間、何をしたかと言えば家事と岩盤浴とジム。映画鑑賞に読書・勉強もしたけど。 懐かしの故郷の友達の所に誘われていたけど、台風のこともあり残念ながら中止となった。 や…

優しさと甘さ

私はよく「ま、いっか」と思う。 だからこそくよくよ悩まず、嫌なことも流すことが出来、気楽に生きてこれたと思う。 そうしないと身が持たない。そう学習しそれが癖になったのだろう。 すべてをまともに受け止めていては壊れてしまう。そう思っていた。 最…

したくても出来ない

Twitterはお休み中だけど、こっちにはたまに吐き出そうかと思う。 ここを読む人は限られているし。 この前子供から「本当に離婚するの?」って聞かれたんだ。 「うん。そうだよ。」と答えたものの、これで本当にいいのかと考える。 離婚の意思は固いし、手続…