葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

私の密かな野望?

ご無沙汰してしまった。 子供がただいま受験生。高校に上がったら仕事にしろ住居にしろ いろいろ動きたいという思いがあり、今はそれに向けて勉強&水面下で動いている。 塾も今週5送迎なんだよ・・・仕事終わってご飯食べて塾。 その間に家事やら勉強やらと…

わがままは言わない

私、わがままは言わない。 あれ買って!どこどこ連れてって!あれが食べたいとか! やんわりな主張することはあれど、高いものを強請ったりしない。 予定が「用事が出来た」って流れても、それなら仕方ないって思うし。 我ながら面倒くさくない女だと思うん…

時々ホワホワ

昨日は彼と一か月ぶりのデートをして来た。 我らカップルは同じ市内に住むとはいえ、市の端と端なので近くではない。 いつもは彼が車でうちの近くまで来て、お出かけするパターンなんだけど、 昨日は彼は仕事の出張の関係で実家から新幹線で来るということで…

整えて充電する

漢方変えたおかげか、昨日はあまりのぼせもなく、よく寝れた。 そんなすぐ効く?とは思うけどw 度々起こるホットフラッシュにより、滅入って動く気力をなくしていたのだけど、昨日は割と動けたと思う。 子供のお弁当が始まったし、帰ってすぐご飯→塾に送らな…

夢はあれどもブルーなハート

あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい ブルーハーツの「夢」の歌詞である。 本当にこの状態で。あれも欲しいなどの物欲は少ないものの。 でも自分の処理能力考えたら、詰め込み過ぎたらキャパオーバーになることも 何度かの失敗で知っ…

そういうお年頃なので

変な時間に目が覚めたので。 Twitterは休んでこっちに書くのは、ここはマイペースで居られる静寂の間だからだ。 日記的な意味で後で読み返す意味もある。 ここのところ更年期障害が酷く、頭がぼーっとしたり頭痛もある中で、いろんな情報が次々流れてくるの…

期待を大きくしすぎない生き方

「人にお金を貸す時はあげたと思え」 昔から言われている事だ。 このことの真意がわかったのは歳を重ねてからだ。 これは「お金」という形だけを見ているのではなく 相手に期待をするな。ということだろう。 貸したお金を返さない人は誠意がない。 本来なら…

「一歩」の危うさ

モヤモヤしている今日この頃 ここのところずっとモヤモヤしてる。 周りの空気もギスギスしてる。 SNSも覗けば、やれ○○ガー!やれ○○脳ガー! と、自分の考えが絶対で誰かをディスらなきゃいられない そんな投稿が流れてくる。正直疲れる。 目についたものはミ…

良くも悪くも可能性

随分と前回の投稿から開いてしまった。 アクセス稼ぎや収益ブログではないのでいいんだけども。 書きたいことや思いはいっぱいあるけどね。 先週起きた事件は衝撃で、心にいろんな思いが溢れた。 「人はいつ死ぬかわからない」怖さもある。 とはいえ、自分が…

良きも悪きも巡り巡る

私は因果応報を信じている。 何度か因果応報を見た。 自信でも経験したことがある。 でもね。「因果応報」って誰でも気付けるものではないと知った。 人によっては「因果なんでない」と否定している人もいるから。 こじつけにも見えるかも知れない。それでも…

プラスもマイナスも

最近マグネットジェルに再度ハマっている。 マグネットジェルとはジェルの中に鉄の粉が入っていて 磁石を当てることにより鉄粉を集めたり散らしたり、 当て方によってキャッツアイのようなラインが入ったり 微粒子の粉だから光の当たり方によって見え方が変…

私の彼は胡散臭い

こういっちゃなんだけども。胡散臭い。 彼のことを言葉にして誰かに伝えようとすると胡散臭い。 仕事はちゃんとした会社の役職で 歳はそこそこいってるけどお洒落で割とイケオジで 今後は今の趣味を仕事にして行きたいと動いてて 女性誌も読むし、口紅やネイ…

夢の続きで旅に出た

この土日は彼と一泊旅行してきました。 たまたま子供も旅行に行ってたタイミングで。 思えばずっとどこか行くのは子供と一緒で。 男女の旅行なんてどれだけぶりだろう。 正直、最初の結婚も。二回目の結婚も。 優雅な旅行なんて行ったことなかった。 今回は…

浅き短し夢と知りつつ

色は匂へど 散りぬるを 我が世誰ぞ 常ならむ 有為の奥山 今日越えて 浅き夢見じ 酔ひもせず 昨夜の夢に出てきて思い出した「いろは歌」 今の私の心境を現しているようで夢って面白いなって思った。 今、桜の花がほぼ満開に咲いているけど、少し経てば散って…

迷走しているが前には向かっている

昨日はちょっとびっくりすることが起きた。 とある症状が気になり病院に行き検査となったのだけど その検査が痛くて不快で、その後椅子に座ってても具合が悪く 貧血状態になって冷や汗ダラダラで呼吸は荒くなり気持ちも悪いし もたれられる椅子で回復するま…

お茶活は終わりました

もともと私は男女関係、全然器用ではなくて 1人1人向き合って考えたいと真面目に思ってたのだけど 途中からそんな重く考えずにいろんな人の話をきいてみようと 「お茶活」というラフな考え方に変わった。恋愛に期待ではなく。 houmuroubu.hatenablog.com 会…

咲きたい気持ちと散りたい気持ち

もうすぐ春だねぇ・・・暖かくなり日も長くなってきた。 春は割と好きな季節ではある。子供の誕生日もある。 でも今年は義実家が春休み旅行に子供を数日間連れて行くらしく 誕生日は共には過ごせない。まあいいんだけどさ。 春って気持ちが明るくなったり、…

とりあえずお茶飲んで話しましょう

なんというかね・・・恋愛することから逃げてるんじゃないんですよ。 ただ思ったより属性的に難しいってだけなんですよ。 恋愛が全てではないし、いつかタイミングが合う時が来るんだろうけど。 私、けっこうシングルファーザーの方と話すことが多くて。 長…

過ぎない。と言うこと。

ここにいろいろ書いているけど、普段はそんな小難しく考えて生きているわけではない。 昨夜のスペースで誰かが言っていた「反射的に生きている」まさにそれだ。 それをふとした時に自分は無意識にどんな反射をしているのか。なぜそう思うのか。 そんなことを…

その他大勢

今年まだ一度もここに書いてなかった 久々に吐き出そうかなーと思い出して来た。 人の相談に乗ったり親身になる時、別に見返りを求める訳ではなく、自分としてはそうするのが当たり前と思ってやっていることだけど、 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」的な所が見え…