葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

一年が経ちました・・・

ここに書くのもご無沙汰しちゃったな。

子供の受験やら勉強やらバタバタしておりました。

 

前回に書いた野望は達成しました!とはいえどこかに豪華ご飯に行くとか

特別感があったわけではなく普通にお祝いしてもらいました。

うん。普通でいい。一緒に過ごせる時間が短いし。

一緒に過ごせることが幸せなので、多くは望みません。

 

そんな彼とも1年が経ちました。早いもんだね。

基本私は付き合うとなったら長いんだけどね。

そうそう人を嫌いにならないし。特に今回は慎重だったし。

1年の間、ずっとLINEは毎日続いていて。

最低限、朝のおはようと夜のお疲れ様。プラス一言二言。

どちらからともなくで、電話は週1~2回。会うのは月1位。

そんな感じで面倒くさくない圧の強くないのがちょうどいいです。

 

彼に関しては「好き」だけど「好き好き好き!!!!!」って感じではないw

なんというか割と普通のトーンで「好き」だし「いい」って思っている。

だから結婚したいとか束縛したいとか全くなく、楽しそうな彼を見るのが好きなので、

今のように自分の好きなこと楽しんでくれればいいって思う。

普段そんな気にならないもん。彼が何していようと。

 

彼は多分今まで付き合った男性の中で一番私を愛でてくれる。

お前さーとかダメじゃんとか否定すること言わない。

いつも「いいね。」「似合ってるね。」「頑張ってるね。」ってニコニコしている。

それが女なんて適当に言っておけばいい的な感じでもなくて。

そもそもネガティブなこと否定的な発言はほぼ聞いたことないんだよね。

凄く精神的に安定した人だから一緒にいて楽。

子供の塾やら受験やらで忙しくてあまり会えない時期に始まったけど

それでも無理は言わないし、お互い無理はしないって感じで。

 

前に付き合いには発展しなかった人もそうなんだけど、もし別れても

「この出会い、この時間は宝物」って思っているから怖くはない。

この広い世界で出会えて一緒に過ごせる人がいるって幸せだしさ。

元旦那達にも腹立つことはいっぱいあったけど恨んではいない。

それにより得たもの学んだことも多いし。

 

ただの惚気かと言われそうだけど・・・うん。心満たされていますw

シングルマザーだし、子供のこと以外で心乱されたくはないので。

 

お互い年齢的には熟しているので(彼は9歳年上)穏やかに続けていけたらなぁと思っています。

先のことなど深く考えずに。それぞれの生活を大事にしながら。

 

私もこの春は子供の進学に伴い動きます。転職or働き方を変えます。

そのために学んできた。そして彼も趣味の分野で新しいことに挑戦している。

お互いに励ましあいながら、程よい距離感で。

 

そんな近況報告をここに葬ります。