葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

整えて充電する

 

漢方変えたおかげか、昨日はあまりのぼせもなく、よく寝れた。

そんなすぐ効く?とは思うけどw

 

度々起こるホットフラッシュにより、滅入って動く気力をなくしていたのだけど、昨日は割と動けたと思う。

 

子供のお弁当が始まったし、帰ってすぐご飯→塾に送らなきゃいけないので、買い物に仕込みに。

更年期障害には定期的な運動も大事。とのことでエアロバイク30分。

その他、ここ以外にノートに書き出して思考と行動の整理をした。

 

多分ストレスあったんだと思う。

頭の中がぐちゃぐちゃになったおもちゃ箱で、それなりに取り出し楽しめるけどスッキリはしていなくて、いざ欲しいものを探そうとしたら見つからない‼️的なストレスね。

 

コロナにかかってから、体力的にも精神的にも免疫低下していたんだ。と実感している。

肌とか髪もボロボロだし😢

子供もだけど私もまだ本調子ではなくて、だから普段はスルーできる事もモヤモヤしてしまったり思い通りにいかない。

これは私の問題で誰かが悪いとかではない。

 

そんな状態だから、不満や争いの多い場から離れたわけだけど、

普段ならそれらも傍観者として画面ごしにふーんと見れることも、

その渦中に引き込まれたかのような臨場感的なダメージがあって、過敏になってしまっていたかも。

そうなると心を揺さぶられる疲れる。

免疫力低下というガードが薄い状態でうろうろしていたらあかんやろ。って話。

余力のない今は自分の大事なことにエネルギー使いたいから。充電期間。

 

ただ休めば充電される訳ではなく充電するにも、ごちゃごちゃの配線では時間もかかるし事故になりかねない。

まずは配線(思考・行動)を整えて充電する‼️

穴の空いたコップのままじゃ意味ないから穴を埋める。

勢いだけで生きてる自分、たまにはメンテナンスしないとね。

 

毎朝届く占いがあって、占いを盲信するわけじゃないけど、けっこう当たる。

その人の年間占い見てみたら、自分の行動が星とリンクしてて面白いな。と思った。

前もって読んでなかったから、あ、動き出した時期あってるじゃん🤣って。

自分の勘を信じる程度のスピリチュアルならいいんじゃない?占いはヒントや答え合わせ的にさ。

 

小さな喜びは日々あって楽しいし、徐々に整えていくかなー。

 

ごちゃごちゃに詰め込まれたおもちゃ箱から

必要ないものを葬ります。