葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

その他大勢

今年まだ一度もここに書いてなかった😂

久々に吐き出そうかなーと思い出して来た。

 

人の相談に乗ったり親身になる時、別に見返りを求める訳ではなく、自分としてはそうするのが当たり前と思ってやっていることだけど、

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」的な所が見えてしまうと、心のどこかにはあんなに時間を割いたのに…という引っかかりはある。

 

自分が思った分、相手が返してくれる訳ではないし、私が必要なくなったということなのかもしれない。

その人にとって自分は特別ではなく「その他大勢」なのかと気付いた時、ふと寂しくなることはある。

 

でも人の心は操作出来ないし。自分にそれだけの価値がなかったんだなーと去る者は追わない。

だから好き好き言われても木には登らない。

調子に乗って木に登って下を見たら誰もいないとか。落ちるのが怖いから。

私はそんなひねくれた人間だ。

 

人は好きだけど、必要以上に期待をしてしまうと裏切られたというほど大袈裟なことではないにしろ、離れた時のダメージが大きいことは、散々人生で経験して来たから。

 

「仕方がない」

 

と、物分かりの良いふりをして呑み込んで行くだけだ。

 

私は甘え下手なのだけど、それもどこかで人を利用したくない。という気持ちがあって

自分に好意を持った人なら、多少女を使えば甘えられることもあったけど

そうやって気を持たせて利用して気持ちを弄びたくはない。それなら自分でやる。

そう思って生きてきたから可愛くないんだろうなw

 

なんとしてでも手に入れたいとか、自分のものにしたいとか、そんな情熱もないから、恋愛スイッチもなかなか入らないし進まない。

 

よく言えば冷静で悪く言えば冷めているんだろうな…

一人旅にでも行きたい気分だ。

 

なんだかなぁな気持ちをここに葬ります。