葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

良くも悪くも可能性

随分と前回の投稿から開いてしまった。

アクセス稼ぎや収益ブログではないのでいいんだけども。

書きたいことや思いはいっぱいあるけどね。

 

先週起きた事件は衝撃で、心にいろんな思いが溢れた。

「人はいつ死ぬかわからない」怖さもある。

とはいえ、自分が出来ることは自分と家族と、

小さな範囲での幸せを守ることだけ。

 

その少し前に周りの朗報を聞き、結婚を祝福したと同時に

いくつかのニュースを目にしてさらに決意を固めたことがある。

「再婚はしない」と。もしするとしても子供が手を離れてからだ。

そもそも結婚に夢も見てないし執着もない。

 

どんなことでも「可能性」はあって良い方向に進むことも。

逆に悪う方向に進むことも。気を付けていたつもりでも先のことはわからない。

ただ自分としては万が一でも子供にとって悪い方に転がる可能性があることは

出来る限り排除していきたいんだよね。

自分の見る目を信じていないってのもあるしw

 

二度の結婚でいろんな思いを味わった。人は突然変わること。

お金が居場所が急に無くなること。雑な扱いを受けること。

信じていても裏切られること。自分自身が未熟だったこと。

 

今が精神的ストレス少ないから、多少貧しくても2人で暮らしたい。

生活は二馬力の方が安定はするだろうけど、お金を誰かに頼って生活すると

「その人に捨てられたら生きていけない」と依存する羽目になり、

捨てられたくないから言いたいこともいえない。子供に害が及ぼうと。

そんな事件を目にする度に悲しくなる。

だから依存はしないし生活は共にしない。誰かに遠慮はしない。

 

彼とも4カ月が経ち、良い人だとは思うけど、未来に夢は見ていない。

たまに会うだけ楽しむだけで、生活を共にしようとは思わない。

たまに心休めるための止まり木のような存在でいいのだ。その理解もある。

 

子供は受験生だしね。今年は受験関係で頑張って、高校に入ったら動く。

と、当初予定してたように、住まいや今後の仕事についても考えなくては。

離婚からもうすぐ3年。割と思ったようにタイミングもよく動けている。

 

小さい範囲での幸せを大切に。日々生きていくだけだ。

 

とりあえず今の心境をここに葬ります。