葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

プラスもマイナスも

最近マグネットジェルに再度ハマっている。

マグネットジェルとはジェルの中に鉄の粉が入っていて

磁石を当てることにより鉄粉を集めたり散らしたり、

当て方によってキャッツアイのようなラインが入ったり

微粒子の粉だから光の当たり方によって見え方が変わり

上品なきらめきがある。最近は中央に集めて奥行出すのが流行り。

 

もともと以前に少しハマっていた。その頃はキャッツアイが流行りで。

最近の奥行マグネットにハマったのは彼からの勧めだった。

インスタで見たネイルの画像、たまに送って来て

「こういうの好き。似合うと思う」とか言ってくる。

(アニマル柄とか割と派手めなのが多いw)

今回のマグネットネイルは画像送って来た時に

「素敵だね。でもそういう系の色持ってないなぁ・・・」

って話したら翌日にはジェル買ってたっていうw

画像見せて店員さんに「これにするにはどれ買えばいいか」

と聞いて選んでもらって買ったとか。笑ってしまった。

 

こんな感じでフットワークが軽い。

臆することなく行ける今までにいなかったタイプだ。

実に面白い。

 

磁石といえばプラスとマイナス。

何事もプラスの面、マイナスの面あるけどさ

人との付き合いはプラスの作用が大きい方が断然いいよね。

多少のマイナスは誰しもあれど、それに引っ張られてしまうほどに

強いマイナスは疲れてしまう。

 

彼はポジティブで否定的なことは言わないからプラスが大きい。

別に私も凄くネガティブな訳でもないけど、ふとした時に

「あー私もいよいよ〇歳とか自分でビックリする」

なんてことを口にする時もある。そんな時も

「どう歳を重ねたかが大事だし、見た目も大事。全然大丈夫!」

って感じで言ってくれるんだよね。

そういえば彼はよく「大丈夫!」って言うw

ある意味、適当なの?って思わなくもないけども

普段見ていると何事も「大丈夫!」って思って生きて来たんだろうな。

って感じがするので多分本心(だと思う)

 

私は人生において子供の頃から否定的なことを言われることが多かった。

「お前はダメな人間だ」そんな呪いが強かった。

でもこれは受け止め方もあったかもしれないし、

人は100人に褒められても過去に言われた酷いことが楔のように

心に残ってしまっていることがあるものなんだ。

 

houmuroubu.hatenablog.com

ふと弱った時に100の誉め言葉をもらったとしても

あの1言はかき消せないまま心に残って痛むことを感じた。

 

ここにもそんなようなことを書いていたな。

 

もういい歳した大人だし、人の言葉に振り回されることも少ないけども

言葉により救われることもあれば傷つくこともある。

そのことは忘れないようにしたい。

 

今は傷ついて泣いて悩むような恋愛は無理。

若い頃に充分味わって、それにより成長したはず。

 

シングルマザーとして一番は子供との生活で

恋愛は二の次で、ボーナスタイムみたいなものだから

穏やかに、たまに心躍るようなものが良い。

マイナスに引っ張られている暇などないのだ。

 

そういう意味では彼の存在はプラスになっている。

結婚する気はまるでないけど。だからこそ気楽なのかもしれない。

 

 

泣いて苦悩した昔の私はここに葬ります。