葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

迷走しているが前には向かっている

昨日はちょっとびっくりすることが起きた。

とある症状が気になり病院に行き検査となったのだけど

その検査が痛くて不快で、その後椅子に座ってても具合が悪く

貧血状態になって冷や汗ダラダラで呼吸は荒くなり気持ちも悪いし

もたれられる椅子で回復するまでしばらく休ませてもらった。

 

どうもこれ「血管迷走神経反射」ってやつらしい。

 

ワクチンの接種時の注射でなることがあると聞いたことはあった。

だからなんとなく名前は知っていたけど、まさか自分がなるなんて💦

酷い時は失神するらしい。私は失神はしなかったけど意識朦朧で

病院の待合札、受付に返し忘れて帰ってしまったことに帰宅後気付き

今朝出勤途中で病院に返してきた。

 

更年期ともなると、いろんな症状が体に出てくる。

ホルモンバランスが乱高下して心も体も乱れる。

 

今は彼が出来て楽しみが増えたけれど、それすら身体の問題で

もしかすると上手く行かなくなるかもしれない。

お互いが何を求め、どこを重視しているかによるとは思うけど。

 

春は来たけどピーカンではなく曇り空。そんな感じだ。

やっとハッピー♪と思ったら「おいおい浮かれんな!」とばかりに何か起こる。

私の人生は常にそんな感じだ。神様が壁をおく。乗り越えて見ろとばかりに。

でもこれは相手を見極めるための壁かもしれない。

 

その時人はどういう態度を取るか。そこは大事。本性が見えるかも?

 

 

houmuroubu.hatenablog.com

 

今もこんな感じで「過ぎない」ようにはしている。

これは自分自身のダメージを減らすためでもあるけれども

いろんな状況を想定して身構えているw

 

青天の霹靂~~~!!!

(イッコーさんのどんだけ~調に)

 

ってことがなければ大概のことは驚かないだけの免疫はある。

それなりに変な意味で濃い人生を送っているので。

 

まだまだ心も血管も迷走しているけれども、前に向かうために。

走ることを生きることをやめていないことは確かだ。

 

まだまだ若いつもりでいてもガタは来ているんだよ!!!

でもまだまだ走れよ!ポンコツな私!メンテナンスをしっかりね。

昔にそんなようなことも書いてたな。

 

houmuroubu.hatenablog.com

 

過信していた気持ちをここに葬ります。