葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

夢はあれどもブルーなハート

 

あれもしたい これもしたい

もっとしたい もっともっとしたい

 

ブルーハーツの「夢」の歌詞である。

 

本当にこの状態で。あれも欲しいなどの物欲は少ないものの。

 

でも自分の処理能力考えたら、詰め込み過ぎたらキャパオーバーになることも

何度かの失敗で知っているし、ゆえに何を優先し何を削るか。取捨選択が必要となる。

何歳になっても頑張れる!と思ってはいるけど、気合いだけではどうにもならにこともあって

子供の受験、自分の生活を軸に柔軟に対応していかないと。

 

自分のことがわかるのは自分。

私はスマホにゲーム系アプリを一切入れてないのだけど、それはハマる自分を知っているから。

Twitterを今休んでいるのは、お金はかからないものの楽しくて正直ハマっていたし、

それにより消費される時間と精神を見直したかったから。

良くも悪くも刺激がありすぎるんだよね。

 

私の場合はいろんな興味もあって見ていたから、情報が濁流のように押し寄せる。

Twitterアルゴリズムの変化やコロナ絡みで流れてくる投稿の空気も変わった気がする。

フォロワー、フォロイー整理や、いっそのこと垢消ししてしまおうかとも思ったけど

嫌いになったとか嫌になった訳ではないので、しばらくは様子見で休止でいいかな。と。

得たい情報を見るために、たまに覗く程度に。

 

ほんの数日休んだだけだけど、やろうと思って先延ばしにしていたことが出来たり良い変化はあった。

息抜きに時間を使い過ぎていた。楽しさに溺れていた。情報に流されていた。

流れるプールでふわふわ流されるループなら一旦抜け出そうかと。

ちょいちょいトラブルやら、理解できないものも流れてくるしね・・・

 

更年期障害は昨日ようやく病院に行けて漢方を変えてもらったので効くといいなぁ。

昨日の投稿で更年期うつには気を付けていたといったけど

いろいろやる気も無くなっていたし、メイクも気合い入らないし

軽くうつにはなっていたのかもしれない?

 

でもよくわかんないよね。体調が悪ければやる気も無くなるし。

これはうつだ。とは決められないし、認めたくない気持ちもあるw

なんか大事みたいで。「更年期障害」は認められる。変なこだわり。

 

「うつは甘えだ!!!」と否定したい訳ではないけど

自分はまだ大丈夫だ。と思いたいのかもしれない。

この漫画みたいな感じはある。

 

 

 

違和感を覚えたり、今の自分にプラスにならない。と思ったら

距離を置く、見直すことは大事。そのために変える変わるだけのこと。

大げさに考える必要はないかなって。

 

吐き出したいことや吐き出したい時はあるし

思考整理もしたいので、ここがあって良かった。

ここはあんま来る人もいないので気楽w

(なんか一昨日はどこかに貼られた?ってくらいPV上がってたけど)

 

こんな感じでゆるゆるとやってこー。

 

流れるプールでふやけていた自分をここに葬ります。