葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

甘え下手だよ人生は。

えむるです。

寝てしまう前にちょっと書こうかと。

 

私、ほんとにほんと。甘え下手なんです。

もっと甘えたいのに甘えられない。

器用貧乏がゆえになんでもやってしまう。

なんなんでしょう?無駄に器用が憎いw

 

もともと親に甘えるのも苦手で。

というか甘えられる感じではなく。

 

親が怖いので壊れたラジカセもチェーンが外れた自転車も小さな頃から自力で治す術を自然と覚えました。

だから今でもドライバーとか工具使った作業が好きなのですが…。

 

人に甘えて生きてはいけない。

そう思って来てはいたけど、決定的になったのはある時期付き合っていた人の事故。

けっこう頼りにしていた人が突然の事故で

酷い怪我をし、長期に渡る入院となりました。

その時に「人はいついなくなるかわからない。この人がいなければ生きていけないような生き方はしたくない」と強く思ったのです。

 

そこからさらに私の自力でなんでもやる能力は加速します。とはいえ素人仕事ですけどねw

 

今もいろんな機材のセッティングとか

夫はすぐああああ!ってキレるたちなので、

自分でやった方が早いな(*´-`)となり

割となんでもやってしまいます。

 

えー私無理ー💦やってー♪💕

 

って甘えられたらいいのに。

 

よく人から「女はなんでもやっちゃダメ、甘えてやらせなきゃ」

と言われるのですが、それが出来ず自分でやってしまうのが悪いのか?

結果「自分で出来るでしょ?」みたいに言われる。

 

可愛くない女ってことでしょうか?

どうやって甘えたらいいかわからないw

誰か可愛い甘え方を教えて下さい。

って今さらか。

 

姉御肌なんかじゃない!

私だって甘えたいんだよ!!!

 

夜中のちょっとしたぼやきここに葬りますw