葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

このブログについてを書いてみる

えむるです。Twitterはえむるるるですがw

はじめに書くべきことを今さらですが書いてみる。

 

なぜこのブログをはじめたか

これ、ほんと酔った勢いで登録しちゃったんですねw

でも前からTwitterの140文字では収まらないことを書く場所が欲しいとは思ってはいて、

ただ書くネタ的などうだろう?とでもでもだってしてた部分もあり…。勢い大事‼️w

 

少し前にツイッターでとある方と話した時に、

私の変てこな経験でも知りたい、悩んでいる人の役に立つ。的な話になりまして、書いてみようかなと思ったのもあります。

 

面白いものでブログを立ち上げた翌日に

1記事目に書いた話題がTwitterで持ち上がり、

人のリプ欄荒らしてラリーしながら途切れ途切れ書くよりブログ作ったんだからそこに書こうとなりまして、あのような形ではてなデビューとなりましたw

 

houmuroubu.hatenablog.com

 

 

はてなまだ全然使いこなしてません。

記事もパソコンで書いたりスマホで書いたりして改行おかしいやん。見にくいやん。ってことも多々あるかと思いますが、これから慣れていくので暖かく見守ってください。優しくしてね。

 

2記事は「3000文字チャレンジ」企画への参加記事です。

参加する時も書き始めた時も、最初からあんな話になる予定ではなく、昔を思い出しながらつらつら書いていたらいろいろ蘇ってきましてw

 

houmuroubu.hatenablog.com

 

 

お気付きの方もいるかと思いますが

昔の私は自分に呪いをかけて生きてきました。

でも、呪いは自分が気付けば解けるんです。

(あやしい宗教みたいw)

2記事の終わりは呪いが解けた自分ですしね。

 

「過ぎたことは笑い話」

 

本当にそう思っているので、ここでいろいろ書くことは昔の馬鹿な自分にむけてだったり、

呪いが解けていく過程の話が多いかなと思います。

不幸自慢をするつもりではないし、誰かへの恨みつらみを書くつもりもない。

当時はそう感じていたとしても、今の私は誰も恨んでいないし、不幸ではないから。

なので「可哀想」とかは思われたくない。

どちらかといえば一緒に「馬鹿だなー」とか

「逃げてー」と笑いながら突っ込んでほしい。

一緒に笑ってほしい。そんな風に思います。

 

ブログタイトルについて

「葬ろう部」というタイトル、勢いでつけたにしては気に入っています。

これは語感的にはホームルームからきています。

フランクミューラーとフランク三浦のような

エドガー・ア・ランポーと江戸川乱歩のような

ま、そんな感じです。

 

葬ろう部とつけたから、締め言葉は

「葬ります」としています。

 

過去の話だけじゃなく、決別したいこと

その日食べ過ぎた食事のカロリーとかw

(葬ればゼロカロリーだよ)

いろいろ使えるのではないかと思っています。

 

結局何を書こうとしているのか

これについてはドン引きされることは覚悟なのですが

モラハラ・DV・毒親などの話が多いです。

一度離婚経験があるのでその時のことや

後は容姿にコンプレックスを持っていた頃の話とかも

書いていきたいかなと思います。

問題の渦中にいた時には気付かなかったこと、

今ならわかる部分も多いんですよね。

今だったらネットでいろんな情報を得られるけど、若い頃にはそれがなくてあーもっと早く知っていればと思うことも多い。

 

間違ってほしくないのは、私はいろいろあったけど過去に回帰して未だに苦しみもがいているわけでは無いということ。

今はそれなりに強く生きてるし、この経験があったからそうなれたと思う部分も大きい。

 

過ぎた今、わかってきたのが、同じような経験で脱することが出来ないでいる人の多さや、

それらをする加害者側の気持ちや闇も見えてきて、私が発信することで誰かの救いや考えるきっかけになればいいなと思ったのです。

 

現時点でたった2記事しかないにも関わらず、少し反響があり、

「私も話したい」と寄稿ももらっているので、

これもまたアップしていきたいと思います。

けっこうそういったこと話したい吐き出したい人は多いみたいなので、窓口にもなれたらと考えてます。

 

なんかえらそうなことを書いてますが、

基本お気楽適当人間なので、書きたいことを書いてやりたいようにやります。

ここは無料ブログですしね。

 

嫌になったらブログを葬りますw