葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

いったん締めてまいろうか。

おはこんばんちわ‼️えむるです。

今日で今年も終わりとか…早すぎる。

前回までの総括を書いて締めようかと思ったけれど、長くなりそうなのでまた来年にでも。

 

一応来年の予定としては

ミッキーマウス総括を始め

心を守る術や、怒らないで過ごせる方法、

嫌な思い出との付き合い方、

どうやったら苦しみから抜け出せるかなどの私なりの経験を書いていこうかなーと思ってます。

 

私自身は過去は過去として客観的に見えているし、現在通院が必要なほどに病んでるとかはありません。

一時期、前の離婚の時に動悸が酷く心療内科に行ってパニック障害うつ病と診断されましたが2ヶ月ほど通ったけど、薬が合わないし、環境が変わったらすぐ改善しました。

今動悸がたまにするのは多分更年期なのでw

 

過去のいろいろなおかげでメンタル強くなったなーと思います。

ほんと寝たら忘れる。良くも悪くも。

ただ能天気でお馬鹿なだけかもしれないけどw

 

だから今が楽しい。

今だって何も問題がないわけじゃないし、

時には悩むけど、昔より苦しむことはなくなった。

 

傷の深さは人それぞれで、対処法も違うし

時間も必要なこと。無理はしないで。

一人でも多くの人が明るく笑顔で過ごせたらいいいなーと願います。

 

葬ろう部では私自身もいろいろ葬るし、

葬りたいことがあるけど場所がない方は寄稿も受け付けてます。

ツイッターのDMで相談していただいてもかまいません。

葬る内容は過去の暗い話に限らず、

過去の恥ずかしい話とか、育児のストレスとか旦那の愚痴とかなんでもありなのでw

アクセス数も影響力もないブログですが。

 

勢いで始めたブログで、まだ1ヶ月も経ってませんが、たくさんの方に見てもらいお言葉をいただき感謝しています。

また来年も葬っていきますので、よろしくお願いいたします。

 

2018年のもやもやはここに葬ります。