葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

ふぅ。

言葉を大切に。とか言っておきながら暴言色々はいてしまった。ごめんなさい。

うっぷんはらしてしまいました。

 

正直、この年にして無謀とも言える決心だと思う。

不安も多いし気持ちのアップダウン激しい。

 

我慢ができなくなった。

 

言葉でいえば軽くてもっと我慢すべきだ。

もう少し我慢すべきだ。

と思われるかも知れない。

 

でも夫が自営業失敗してフリーターみたいになって何しているか家族にも話さないことや、

社会のルールをどうでもいいと無視すること。

これらは何を言っても無駄だから我慢が出来ないんだ。

今までもいろいろ降り掛かっているけど、今後もと思うとね…。

 

自営業失敗を責める気はないけど、周りもあんないい加減では上手く行くわけないと思ってた。私も手伝って側で見ていたからわかる。

その時さえ楽しければいい。口うるさく言われたくない。

最初は私も手伝いいろいろ言ったけど、当の本人が聞く耳がないので諦めた。

根本的な社会常識がないんだもん。

まあここでも離婚は考えたけど、近くに住む義両親のこともあり堪えることにした。

その判断は間違っていたな。

 

離婚にあたり心配だった近所に住む義両親達との関係は、前に夫の仕事の件で話した時に

「あまりにもあの子が酷いからごめん。我慢しなくていいから。離婚なら離婚でいいし、もしそうなっても子供や私との関係は変わらない」と言って貰えてはいる。実際はどうなるかわからないけど、私はさておき子供のことはお願いしたい。

 

まだまだクリアにしないといけないことはたくさんある。

更年期にもさしかかりメンタルもね自信はない。

それでも倒れる訳にも病む訳にも行かない。

 

夫への期待は葬ります。

だめだこりゃw