葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

言葉を大切に。

どうにも言葉の強い人荒い人が苦手である。

 

私があまり強いことは言わないのは

自分はそこまで立派な人間でないという思い、自信のなさもあるけれど、

そういったことを言いたくない。という気持ちもある。

今までに散々と言葉に傷ついてきたから

言葉で誰かを傷つけたくはない。

 

Twitterなんか140文字の短文で表現するのが難しい部分もあるけど

どこか人を見下したような言葉を使う人はミュートなりブロックする。

 

インフルエンサーとしてや自身の地位を高めるためのパフォーマンスもあるだろうけど

それに凄いですね。カッコイイですね。なんて崇めたくもない。媚びたくもない。

 

人を馬鹿に出来るほどあなたは完璧なの?

あなたの知ってる世界がすべて正しいの?

 

こうしてネガティブな言葉をここに綴る私もたいしたことない捻くれ者だ。

 

言葉による疲労をここに葬ります