葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

裸の王様はいつ気づくのか

いろいろ考える程に前向きな気持ちと

不安と入り交じりテンションおかしい。

吐き出しが多くなり見苦しくてすいません。

 

簡単なことではないからね。

私は1度離婚経験がありますが、

子供がいない状態でもかなりのエネルギーを消耗した。

今回は子供もいてもう若くもない。

 

私は夫がちゃんと話が出来るのならば別にまだ継続出来るだけの余裕はある。

でも話ができない、何を言ってもベロベロバーとやられ子供レベルのケンカになる。

こちらは困ろうが苦しもうが気にしない人なのでこれ以上は無理なんだろうけど。

腫れ物を扱うかのように、怒らせないように刺激しないようにとしていてもそれにも気づかない裸の王様だから。

 

なんで私は不貞行為も贅沢も特にしていないのに

離婚という不利な道を選ばなければいけないのか。

理不尽に思う。

 

「離婚するやつは本人も問題があるんだ」

 

確かにそう。私も問題はある。

2度目ともなればそう思われても仕方が無いけど、世の中普通の人の顔して家では非常識な人、信じられない思考の名ばかりの夫もいるんだ。

人として夫として父親として、信じられないことをするし言うのだから。

その辺は記録を元に書類も作成するつもりだし第三者に判断してもらいたい。

 

本当は協議離婚で長引かせたくはないけど

向こうからは養育費などの提示もなく話し合いすら拒否されているので

そうなると調停になるから、時間もかかるし面倒くさい。

仕事しながらそれらも動かなければいけない。

別居中でも婚姻費は発生するが、それも多分払われない。人を困らせて喜ぶような人だから。

私を困らせる=子供に降りかかることも想像できないんだ。

 

もし私が倒れたり事故にあったら子供はどうなるだろう。義両親も頼れるか、いつまで頼れるかはわからない。

でも悪い想像をしても仕方がなく、悪い現状からの脱出が先決だ。

 

夫は周りに「仕事に失敗したから捨てられた」とか言うだろうけど、そこじゃない。

私はそんな浅い考えじゃない。

ちゃんと会話が出来る人なら共に苦労しても良いと思っていた。

でも夫はいつも投げやりで自分の罪さえ私に被せようとしたから。

 

あーーー出てくる出てくる。

オブラードに包んで書いてはいるけど。

ほんと溜め込みすぎた。耐えすぎた。

それでも夫は自分だけが被害者なんだから。

やってられない。

 

早く解決したい。穏やかに生きたい。

贅沢は望まないから。

 

 

溢れる不安はここに葬ります。