葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

手紙の返事

義両親への手紙は今日仕事帰りに投函。

夜にLINEで返信がありました。

 

今まで頑張ってくれてありがとう。と。

子供はいつまでも私達の孫に変わりわない。と。

どうしたら良いか考える時間を下さい。と。

 

涙が止まりません。傷つけてしまったこと。

私達の問題で収めれなかったこと

申し訳なく思います。

 

本来なら巻き込むべきじゃなかった。

でも夫と話が出来ない以上どうしようもなかった。

 

それでも悲しませ、苦しめてしまったのは事実で

深く私にのしかかる。

いったいどうすればこの闇は抜けられるのか。

 

夫よ。もう少し大人になってくれ。

頼むから。

 

今宵は涙が止まりません。

 

葬りたいことがありすぎて絞れません。