葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

下ネタについて思うこと

ども。えむるです☆

最近Twitterで下ネタに対しての話題が出ていたので

私なりの下ネタについての思いを語ろうかと。

下ネタ話すわけじゃないので、そこ。勘違いしないようにw

 

下ネタが好きか嫌いか

これに関しては手放しで大好き!とは言えない。

かといって大嫌い!やめて!とも思わない。

「その場に合わせる」って感じです。

 

自分から進んで話すことはあまりない(はず)

でも盛り上がったりノリで話すこともある。

でもえげつないのは苦手。

 

こうみえて(どうみえるかしらないけど)

性器の名称を口に出して言えないタイプです。

せいぜい言えて「あそこ」くらいのもんです。

 

呑みに行けば下ネタ振られることもあるし、

ある程度はあしらえるし割と許容範囲は広いかと思う。

でもキャパは男女でも人によっても違うから

注意が必要だよね。

 

生態的なことに興味があって聞いちゃうこともある。

人によっても違うから面白いよね(興味津々)

 

Twitter上の下ネタ

これはネットだから盛り上がる部分もある。

リアルではこんな話しないってこともする。

SNSって顔が見えないから開放的になるのもあるのかな。

 

でもこれの問題は話してる当人同士だけじゃなく

嫌いな人にも見えてしまうということ。

私もうわぁって思ってミュートしたことあります。

人によって合う合わないがあることなのでミュート推奨。

もしくはブロックすればいい。と思ってます。

見たくない物見るのは精神衛生上よくないからね。

 

嫌いなもの無理して付き合う意味ある?

私は下ネタ言うしノルからそれでリムられても

合わないんだから仕方がないって思うかな。

 

キャラにもよる

SNSにしろリアルにしろ下ネタが許されるキャラの人っている。

学校のクラスでもそういう子いたよね?

これ男性側からしたらどうせイケメンに限るとかだろ。って

言われそうだけどそうじゃないんだよね。

これはうまく説明出来ないんだけど、明るい下ネタはいいけど

ねっとりした下ネタは嫌だし、なんでここでそれ?みたいな

KYな人がダメというか。

感覚的なもので表現ムズイ。

 

セクハラはダメ

昔、仕事で上司にセクハラされたことがある。

面接の時に気に入られたのか、なぜか募集していなかった

その人の下で働く部署になり、けっこう二人きりになること多くて

その度にいろいろ言ってくるんだけど本当に気持ち悪かった。

 

仕事中に「どこが感じるの?」「最近、彼とはいつしたの?」

とか聞いてくるんだよ?

病気で休んだら電話がかかってきて

「何食べたい?」「今からお見舞い持っていくから」とかさ

付き合ってねーし。部長既婚者ですよね?みたいな。

家も全然方向違うのに帰りの電車の中で何度か会うし。

こういうやる気満々、下心見え見えで言ってくるのは

下ネタじゃなくセクハラだよね。

嫌がってる相手に言うのはダメ。絶対。

 

この部長のセクハラが嫌で仕事をやめようと思っていたところ、

支社の営業部長に助けられ、部署移動出来たので良かったです。

そしてその営業部長にもセクハラ・・・とはなりませんでした。

普通に良い人で心配して声かけてくれたので。

 

エロキャラだった頃

前夫と離婚してから自由の身になった私は

SNS絡みで知り合ったご夫婦の誘いで食事会に行ったり

呑みに行ったりして知り合いもいっぱい増えたし

失った青春を取り戻すかのようにはじけてました。

結婚当時はあまり出来なかった派手な恰好したりね。

 

で、このブログを読んでる人はご存知かと思いますが

私はもともと「派手顔」「エロ顔」と言われてて、

なぜかこの時もエロキャラ扱いされてまして。

私もそれが望まれるならとリノリで下ネタ話したり

ちょっと遊び慣れたイケてる女感出してたんです(痛い)

 

そしたら知り合いから

「友達の社長さんがエロくて面白い子探してるからどう?」

と愛人的な話が来まして・・・困惑。

 

だってね、知識だけは無駄にありましたし

それで下ネタ話せてましたけどね

1人の人と付き合うと長いタイプなので経験豊富じゃない。

しかも前夫と11年結婚生活があり浮気もしてない。

しかも後半レスですからね。

不感症じゃないかと思うほどでしたしね。

 

その状態で5~6年たって野に放たれたわけです。

もはや蜘蛛の巣はってるんじゃない?状態な訳。

 

全然リアルでエロじゃねえええええ!!!

 

そんな女がエロキャラとか笑っちゃうよねw

という訳でこんな話はしてませんがもちろんお断りしました。

ハリボテエロスですからね。期待には応えられない。

 

その他にもいろんな活動(バンドとかラジオとか)してましたが

いちおうそこでもお水系エロキャラになっていたので

キャラは貫きましたけどね(実際クラブでバイトしてたし)

蜘蛛の巣のくせにねw

 

女子トークの下ネタ

再婚し子供も産んで落ち着いたので、

そうそう下ネタ話す機会もなくなったと思いましたが

たまに会う友達や、ママ友とかと話すことはあった。

はっきりいって女子だけの下ネタはエグイwww

既婚者ともなれば「週何回?」とか聞かれるし、

どうやって、いつするか。みたいな話になる。

私は聞かれたら答えるスタイルだったかな。

とても男性陣にはお聞かせすること出来ませんw

多分男子同士の下ネタもエグイとは思うんだけど。

 

結局下ネタって

みんな結局この手の話は時と場合を選んでするんだろうけど

割と好きな人も多いんじゃない?

私なんか「えーわかんない(〃▽〃)」とかぶりっ子する歳でもないし。

恥じらいはありますけどね。捨ててませんけどね。

用法容量守って話せば盛り上がるとは思うので

ほどほどにはいいんじゃない?って感じかな?

面白い話として笑えるならね。

下ネタのTPO大事です。

空気を読んで相手を見て楽しい下ネタライフをw

 

でも下ネタOKならエロい、やらせてくれる、軽いとか

思うのは大間違いなんだからね。

あくまで話のエッセンスですよ。

 

 

 

無理してエロキャラだったあの頃の自分を葬ります。

 

あ・・今は無理してませんし無理しませんのでw