葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

都合よく求めている

昨日のツイキャスはコラボOKにしていたら2人乱入あり。

一人で話すってなかなか大変なので助かったし楽しかった。

いちおうローカルラジオで話してたけどその時も複数人で話してたし

ツイキャスの場合は投げ込まれるコメントにより話すことも変わる。

 

まあここ最近はだいだい「婚活」や「出会い」の話になることも多い。

私も含めて独身の人が多いからね。

 

私は最近一人旅のプランを建ててて、まだ行く日は未定だけど

子供がおばあちゃんたちと出かけることも多いので

そんな時にぷらっとフットワーク軽く行けるように。その準備。

それが楽しくて、私は別に1人でも楽しめるしなーって思ったら

婚活とか出会いを必死に求める必要もないって思った。

 

前にアプリを利用していた時もその辺の温度差により

なんだか真剣に出会いを求めている人に申し訳ない気持ちになった。

 

 ↓ こちらがマッチングアプリ体験談

houmuroubu.hatenablog.com

 

考えてみれば私は「結婚はしたくない」「一緒には暮らしたくない」

それに頻繁に会っていちゃいちゃも求めていない。

月に1・2度会えてご飯を食べに行ったり出かけたり。

そんなくらいで全然いいのだ。子供のこともあるしね。

 

かといって求めているのはセフレでもないので割り切りとはちょっと違う。

ごくたまに甘えたいけど、生活を共にするわけではない。

そんな「都合の良い関係」なかなか出会えないのはわかっている。

束縛されたくない人ならめちゃめちゃ都合のいい女にはなれそうであるがw

 

心は繋がっていたいのだ。そんなわがまま。

 

そんな人を探すのは疲れるし、アプリなどでサイコパスや変態につかまりたくもないし

かといって誰かを傷つけたり期待に応えられないのも申し訳ないしって思ったら

結局は「一人でいいじゃん」ってなるんだよね。

 

諦めているわけでもないけど必死に求めている訳でもないので

この先のことはなるようになるさーって感じ。

 

最近ハマっているルノルマンカードで「パートナー」を占ったら

Twitter、ブロガーなどSNSでの出会い恋愛が良いと出て笑った。

出会える場所、今はそこしかないかもしれないけども

あまり期待はせずに。もし当たったら面白いなw

 

 でも基本はまだこういう感じでブレーキをかけてしまう。

そういったマインドブロック←ちょっと使ってみたかった

からも解放されるとよいんだけどね。

 

houmuroubu.hatenablog.com

 

はぁ・・・

 

 

大きなため息はここに葬ります。