葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

結局は誰と過ごすか

 4月に予定していた親子旅行。

houmuroubu.hatenablog.com

 

コロナの影響で中止になり、その後もなかなか予定が出来なかったけど

今回、GOTOではなく県独自のキャンペーン利用でお得に行ってきました。

 

旅行会社経由の、かなりお値打ちプランだったので物凄い期待はしてなかったけど

料理も三食楽しめたし、宿も老舗で海の見える部屋だったしで大満足。

 

温泉入る前に子供のリクエストで浴衣でエアーホッケーして

ついでに太鼓の達人(私はめちゃくちゃ下手)してゲラゲラ笑って汗かいて。

寝る時も布団くっつけてイチャイチャゴロゴロして。

修学旅行のような楽しい母子旅行となりました。

 

豪華な旅ではないけど、子供と一緒ならどこでも楽しめる!って思う。

結局は誰と行くか、誰と過ごすかなんだね。

 

子供とのことは現在反抗期もあり、離婚もありでいろいろあるけども

それでもお互いに「大好き!」といいつつ戯れているし

かといってべったりな依存関係でもなく、いい距離感だと思う。

 

「友達親子」とか気持ち悪い。みたいな意見もあるらしいけど

私は同性だし、友達のような姉妹のような親子でいたいと思っている。

共依存、過干渉になりすぎなければいいんじゃないかと。

 

私も子供も割とドライなタイプなので離れたから不安とか

割と昔からそういう関係性ではなく。母子分離は出来ている。

これは私の思い込みだけではなく娘ともしっかり話はしている。

 

houmuroubu.hatenablog.com

 

これから関係性はどんどん変わって、離れる機会も多いだろう。

それでもたまにこうして楽しい時間を共有出来たらいいな。

 

 

フラグはここに葬ります。