葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

人って自信を持つと変わるよね。って思った話

タイトルのとおり「人って自信を持つと変わるよね・・・」ってこと

人生で何度か感じたことがあって、それは良い場合もあれば悪い方向にいってしまうこともあり。

バンドの解散理由のように「方向性の違い」で離れてしまうこともあるよね。

今日は高校生の時にそれを感じた話を書いてみます。

まあ、いつものごとくゲスい話ですけどもねw

 

他校の男子3人組

高校一年生の時に他校に通う同じ中学の先輩とばったり出会い

その先輩が可愛がっている私と同じ年の男子3人組と仲良くなりました。

彼らは割とみんなまあまあ陽キャで面白くたまに遊んでいたのですが

その中の一人、H君は顔は一番イケメンなんだけど自分に自信がない感じでおどおどしていました。

もちろん彼女はいない。

 

「もっと自分に自信を持ってキリっとしたらモテるだろうな」

 

と、自分も絶賛拗らせ女子のくせに思っていました。

 

そんなH君、どうやら私のことが好きなようで、それは他の2人からもちらっと聞いてはいたけど

当時の私は彼氏はいなかったたけど、高校に入って付き合った最初の彼氏がひどかったこともあり ↓の記事参照

 

houmuroubu.hatenablog.com

 

 

誰かと付き合うとかより、みんなでワイワイ楽しくしていたくて

彼の気持ちを気付かないふりというか向こうからグイグイ積極的に来るわけでもないしと様子見している状態でした。

 

変わってしまったH君 

そんな状態から3か月ほど経ち、一緒に遊ぶ機会も減ったある時、町で3人組にバッタリ会いました。

その時会ったH君の様子が今までと違う!!!

あんなにえむるちゃん!えむるちゃん!って子犬のようにじゃれてきたのに、

私を見て口の片端クイッとあげて「ふっ。なんだ君か。」って見下ろしてくる感じのちょっとキザなチャラ男になってた・・・。

 

後で他の2人に聞いた話では(当時は携帯電話ないから情報が遅い)

 

「あいつさークラスのヤリ〇ンで童貞捨てたんだよ」

 

とのことだった。

 

ああ・・・それでか(納得)

 

それにより男として自信をつけたH君は凄くモテモテになったそうです。

その時、人って自信がつくとこんなに変わるんだな。と感じました。

 

モテモテなのでいつまでもなびかない私などどうでもよくなった訳です。

でも別にがっかりって感じもなく、あの頃の素朴だったH君はいなくなったけど

自信に溢れ、モテるようになって良かったね・・・と心から思いました。

 

と、いうのも

私には冷たくされても仕方がない理由があった。

 

実は彼の押しで一度だけデートした時、行先は私が決めたのだけど

(彼とは付き合う気はないけどいい子だし傷つけたくないし・・・)

という優しさ?から「一緒に行くと別れる(付き合ってもいないのに)」という噂のある場所であえてデートしたという・・・

我ながら酷い女である。ごめんなさい。

その目論通りなのか彼は私から離れていった。自信を持って。

 

その後、風の噂でモテモテになった彼はヤリ〇ンになったと聞きました。

付き合ってたら泣かされてたかもしれんね。

 

何はともあれ自信がついたのは良いことだし

男って童貞捨てるとこんなに変わるんだ。って勉強になりました(˘ω˘)

 

SNSでもありがちだよね

高校時代のクズい話をしてしまったけど、なんでこのことを思い出したかというと

TwitterSNSでも仲良くした人が影響力が大きくなったりして自信を持つと

あの時のH君のように「ふっ。なんだ君か。」って感じになることはあるよね。

 

別にSNSの付き合いだし。そこまで親しくないし。その人の人生だし。

と思うので方向性が違って相手にされなくなっても、それはそれで仕方がないことだからなぁとふわーっと流しているけれども、

良い方向ではなく悪い方向に流れてしまうのを見るとちょっとだけ悲しい・寂しい気持ちになってしまうこともあるよね。

 

たいして踏み台にされるほどの価値もないので「都合よく利用された!」みたいなのはないけれども。

 

そんなことから思い出して書いてみました。

ああ・・・また黒歴史が・・・あああああああ

 

 

H君ごめんね。

高校生の時の黒い思い出をここに葬ります。