葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

心のどこかに引っかかってる

Twitterで話の流れでポロっと出る昔の話がけっこうゲスくて

ネタにはしているものの、結局はそれが引っかかってるんだな。

心のどこかで

 

「男なんて」「信じられない」「怖い」

 

そんな気持ちが残っていてそれがこじらせなんだよね。

 

男性からの虐め、性的搾取、浮気や裏切り・・・etc

結局ただやりたかっただけか・・・って思いは何度も感じて来た。

 

もっと軽く付き合えればいいけれど、そういったことで頑なになってしまい

ただでさえ見た目で「遊んでる」「エロい」って言われるから

そう思われないように、そうならないようにしてきたところはあるな。

 

今の方が「付き合う」ハードルが上がった分、今まではカジュアルに行けるかと思ったけど、面倒くさいのは嫌いだし、なかなか本質は変わらない。

 

でもTwitter見ててもさ、異性にないがしろにされたから拗らせた人もいるし

私みたいに変なの(言い方悪いけど)に言い寄られてこじらせたのもいる訳で。

モテがいいのか悪いのか。って話。

 

昔に付き合ってと言って来た人、それまではいい人だと思ってた。

だけど好きな人がいるから付き合えない。って断ったら

 

「付き合うのはあきらめる。でも思い出に一回やらせてほしい。」

 

って言われた時に、結局やりたいだけだよね。ってがっかりしたけど

今でも出来るだけ「男は」とひとくくりには考えないようにしている。

きっといい人もいるはず。と思い、何度も裏切られて、それでもまだ信じている。

 

昔読んだ漫画の

「何回かひいてハズレばっかりだからってその箱の中にはアタリがないって考えるのは悲しいことだよ。」

みたいなの、ずっと心に残っている。

 

「諦めたらそこで終わり」ってことよね。

 

まだ諦めてはいないけど、大きな夢もみない。ただそれだけ。

 

男性に対する恐怖心をここに葬ります。