葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

怒りの渦に飲み込まれないように

私も人間なので怒ります。

ちょっとスイッチはおかしいけれどもw

 

houmuroubu.hatenablog.com

 

昨日のTwitterは安倍さん退任発表からのカオスで

右だ左だアベガーだ入り乱れて怒りに溢れていた。

もちろん労いの言葉も多くあったけど怒りに埋もれた。

 

個人的に思うところはいろいろあったけれど

お疲れ様と言ったところで、ムカつく!と怒ったところで

と、テンションが下がってしまい特に発することはやめた。

 

私はどうもヒステリックな怒りというものが苦手だ。

むしろ得意な人なんていないとは思うけど。

 

集団ヒステリーのようにワーワー喚く人や暴言を吐く人には

多分幼少期のトラウマ的なものもあり、悪ければ動悸がするし

そうでない時はスーンと心を閉店ガラガラしてしまうのだ。

 

そういったところでエキセントリックに発言をする人の方が

「ちゃんと考えを持っている!」「凄い!」みたいなのも苦手である。

 

だって世の中には怒りやヘイトを利用しようとする奴いるから。

扇動者ってのはそういうもんだ。

一時期インフルエンサーで流行ったサラリーマンディスだってそんな感じ。

怒りのパワーって凄いのよね。それはTwitterで炎上がある度に感じる。

 

あれが悪い!これが悪い!あれのせい!これのせい!

だから戦おう!抗おう!頑張ろう!

 

ごめん。私そこまでの情熱もポリシーもないヘタレなので。

ジャンヌダルクでもないので。

 

自分の生活がそこそこ幸せであれば、火の粉が飛んでこない限りは

ぬるぬると生きていたいし、争いごとには巻き込まれたくない。

逃げている!考えが甘い!と批判されようと私は怒りには支配されたくない。

 

ひどい!最低!と正義の味方発言する人が、ひどい!最低!発言を相手にぶつける。

そういうのを見るとうんざりする。正しければ何言ってやってもいいの?

自分が人に投げる石は綺麗で柔らかいスーパーボールのようなので

他人から投げられる石は汚くて鋼鉄ウンコみたいなものなの?

 

まあ私もディスることはたまにはあるけど

「ディスられる覚悟があるものだけディスりなさい。」

くらいの気持ちは持つようにしているw

 

 

戦わなくては得られないものはもちろんあるし、

そういったことを人任せにしているだけなのかもしれない。

それでも出来るだけあの怒りや感情がどす黒く渦巻く

オドロ線の世界には身を置きたくないのである。

 

効果背景解説・1

 

出来るだけのほほんと生きていたい。そんな冷めた人間なのです。

 

自分や家族の身に降りかかったら、その時は炉に火を入れて

すべてを焼き尽くす!ヒャッハー!

 

 

怒りの渦にもやもやした気持ちはここに葬ります。