葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

Night Diver

最近はよくこの曲を聴く。

三浦春馬さんの遺作。

とても美しく切ない。


三浦春馬「Night Diver」Music Video

 

なぜ彼は死を選んだのか。

考えを巡らせても人の心はわからない。

誰もが羨む美しい容姿に確かな演技力、

歌もダンスも俳優の片手間レベルではなく洗練されている。

仕事も途切れることなく、傍から見たら恵まれていると思えただろう。

だからこそまだ若くして自らの命を絶ってしまったことは多くの人に衝撃を与えた。

 

前にもこんなようなことを書いていたけどずっと不発でいたものが

とうとう爆発してしまったのかなと思いを巡らす。

 

houmuroubu.hatenablog.com

 

心の中に蓄積され形成された負のスイッチが押されてしまうことは

きっと誰にでもあるではないだろうか。

 

 *********

 

ここ最近、長雨と低気圧といろんなことでメンタルやられていた。

心療内科系の病院には通っていないんだけど行こうかと思うほどに。

昔に少し薬を飲んだことはあるけど副作用の吐き気が強かったのと

間違えて2錠飲んで目眩で倒れてしまったことがあって

そういう系の薬は怖い!飲みたくないって思ってしまう。

薬の依存も怖いし、出来るだけお世話になりたくはない。

 

まあブログを読んでいる人にはわかると思うけど

ここのところネガティブで愚痴ばかりでお見苦しいところをお見せした。

ここに吐き出すことで自身はすっきりしても見た人に不快感を与えただろう。

 

時々こうやって弱ると堰を切ったように昔のことを思い出す。

スイッチが入ってしまうというか。メンヘラる。

 

私ってこんなに弱かったかなと情けなくなり負のLOOP

 

今は梅雨明けのように気持ちが楽にはなった。

どこかでハッと我に返って戻ってくる。

そんなことを繰り返しつつ生きている。

 

今はある目標を立てたのでそれに向けて。

2年半から3年後。子供の高校進学に合わせて動けたらいいな。

 

 

葬り切れず蘇ったゾンビをまたここに葬ります。