葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

ポケットから虚無です

特別に不幸なわけでもなく

それなりに楽しい日々である。

 

仕事はちょっとコロナの影響で暇になってはいるが

お給料が変わるわけでもなく。(冬のボーナスは厳しい)

母子2人、それなりに暮らしていける。

養育費も今のところ止まっていない。

 

娘も中学生になり、最近は義実家と家と

気分で泊まる場所を変える合宿のような生活。

ここのとこずっと頭痛が酷く滅入っていたけど、

義両親が娘を見てくれるおかげで助かった。

 

なんだかんだと私は恵まれている。

 

Twitterでたわいもない話やおバカな話に花を咲かせ、

時にはZoomやツイキャスでワイワイ。

なかなかにリア充の助である。

 

恋愛はしていないけど、仮想ウキウキはしてるし

人間として好きな人はいっぱいいる。

 

それなのにふとした瞬間、虚無を感じる。

贅沢な悩みだと我ながら思う。

そして考えた。

 

そっか…足りないのは刺激なのかもしれない。

 

人生においてこんな凪いてることは珍しく

感情ハリケーン吹き荒れる大海原にいた時期がまあまああったのだ。

その時は大変だけど生き抜かなきゃ!生きるために!

と、サバイバル精神を強く持ち立ち向かっていたのだ。

 

穏やかな生活を望みながら刺激も求めてしまう。

我ながらMなのはわかっている。なんならドMだ。

 

刺激ってなんJARO?思い通りにいかないことかな?

なんで?なんで?って感情フル回転はもう疲れる。

そんなこととっくに学んできただろう。

 

自分で自分を追い込めない分、誰かに追い込まれたいと

他力本願に考えているのかもしれない。

でもそんな誰かはいないし、もうこりごりだろ?

 

 

今に感謝し、自分を追い込める熱中する何かを見つけ

刺激を与えて脳を活性化するのだ。

 

虚無は甘え(˘ω˘)

 

こんなにも私は満ちているのだから。

 

 

虚無虚無プリンな気持ちはここに葬ります。