葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

お金に色はないけれど

今日は綺麗ごとを言います(˘ω˘)

偉そうに言っちゃうよ!!!

ほとんど悪口だよ!!!

 

浅ましいお金で潤う人

昨今の人の弱みにつけ込んだ高額転売野郎には頭にきている。

「安く仕入れて高く売る」それが商売の基本だから。なんて

言われなくてもわかってるよ。

 

小学校の時「需要と供給について」その場で即興の劇やらされたかんね。

 

先生が君はおにぎり持っている人ね。なんてその場で指名して

他の人達はお腹が空いておにぎりがどうしても欲しい人ねーなんつって

君は金持ち、君は貧乏なんて役割振ってさ

 

「おにぎりは一つ。いくら出す」みたいな授業をやったんだ。

 

だから知ってる。需要があって供給が追い付かなきゃ値が上がることくらい。

そしてお金あるやつが強いことくらい。

 

でもさ困っている人がたくさんいるのにそれを

 

「お金儲けチャンス!」

「俺って頭いいーーーー♪」

 

みたいにドヤっている奴無理。ほんと無理。

 

もうちょっとで我が家のトイレットペーパーピンチで

お尻が危機に瀕したこの恨みは一生忘れない。

水になんて流さない!(おこ)

 

何があっても自分のお尻は自分で拭けよ!

 

お金はお金。色はない

うん、そうだね。お金はお金で色はないね。

どんな汚い方法で手に入れようとそのお金で何でも買えるね。

うんうん。たしかにそう。綺麗も汚いもない。

 

でもさ、お金に色はつかなくとも心に色はつくし

人相にも出るよ。そういうやつ。

 

 ここにも書いているけども。

houmuroubu.hatenablog.com

 

ほんと意地汚さが顔に出る。

背後におどろ線見えるしオーラう〇こ色。小学生かよw

 

滲みでちゃうんだよね。いろんなものが。

隠しても漏れ出てる。

 

あとね人の念ってほんと怖いからね。

気をつけなはれや!!!

 

「気をつけなはれや」の画像検索結果

 

一寸先は闇よ。そんな闇に落ちた時に手を差し伸べてくれる人がいるかどうかは

あなたの今までの生き方次第なのよ。

 

人を大事にしなかった人はどうなるか。考えればわかるよね。

 

世の中は結局お金なのか

お金があれば出来ることはいっぱいあるよね。

選択肢は広がるよね。心の余裕も生まれるよね。

トイレットペーパーなくなったらお札でお尻もふけるよね(だめ)

 

はっきりいってお金は欲しい。

でもお金がなきゃ楽しめないわけでもないし

汚い手を使ってまでは欲しくない。

綺麗ごとかもしれないけれど。

 

お金でおかしくなる人を見てきたからそうはなりたくない。

 

まあ私の夢は石油王との結婚ですけどもねw

 

 

綺麗事戯言はここに葬ります。