葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

絶対綺麗になってやる!

昨日、15歳の時の写真をTwitterで晒したところ思わぬ反響が。

(もう今は削除しました)

そんなに反応してもらえると思わずびっくりしましたよ。ええ。

 

ちなみに言っておきますが今は全然違います。

普通におばちゃんになっているので何の期待もしないでw

 

実は同窓会で言われたんですよ。昔いじめてきた男子に。

「ブス」だとか「気持ち悪い顔」だとか言ってきたやつらに。

 

「昔可愛かったよなー。芸能界行くと思ってたよ。」って。

 

なんといいますか私そんなポテンシャル高かった?って思って。

 

で、先日母から電話あった時に聞いたんですよ。

 

「私、中学生の頃って可愛かった?」って。

 

母は「すごく可愛かったよ。」と言いました。

 

なんかね・・・昔はずっと自分の顔嫌いで悩んでいたんですよ。

今は嫌いってほどでもないけど、年取って小汚くなってるし

別に好きって言えるほどでもないんだよね。

 

で、この前旧宅の片づけしてたら昔の写真が出てきて見返して。

もしかして可愛かったのかな?客観的に見てどうよ?

思って晒してみたってのがある。

 

鼻につくの覚悟で言えば、ぶっちゃけモテたし顔は良かったらしい。

沢口靖子ほどじゃないにしろ、他校の生徒が見に来るとか

暴走族のマスコットになれとか(時代)あったもの(恐)

でも内面と外見の剥離と、自身と周りの認識の違いで特に得したとかはない。

嫌な思いや怖い思いの方が大きかったから。

 

こんなだからね。うら若き青春時代。 

houmuroubu.hatenablog.com

 

昨日はみんなに褒められて(社交辞令もあるとは思うけど)

なんか泣けてきた。当時の私に聞かせてあげたかったって。

 

自覚があってメンタル強かったら、それを武器にグイグイ行って

石油王か野球選手の妻になってるちゅうの。

 

なのに結婚してもお金に苦労するばっかりだったし、

バツ2で一人居酒屋で黄昏る立派なこじらせ地雷物件になっちまったよ(泣)

 

自己肯定感って本当に大事。

褒められること、自分を好きになること本当に本当に大事。

 

昔の私はこの顔が嫌だった。

顔だけで寄ってくる男ども。

顔だけであらぬ噂を立てる女ども。

自分で買ったアクセサリーしてたら、バイト先のおばちゃんに

「それ専務に買ってもらったんでしょ!」と言われたこともある。

 

顔だけで人生イージーモードでしょ?みたいに言われる。

全然イージーじゃなかったよ。

 

クレイジーモードだったよ!!!

 

 

昔を思い出してぐぬぬとはなるけど嘆いている訳ではない。

今となっては笑える。

 

バカだったな。

幼かったな。

何を悩んでいたんだろうって。

 

そして正直なところ昔より衰えた自分になってからの方が生きやすい。

もうこの年になるとそんな見た目でチヤホヤもされないし。

 

それでもまだ人生オワタ\( 'ω')/とは思っていない。

外見も内面も磨いてブラッシュアップしたい。

 

私は絶対綺麗になってやる。これはリベンジなのだ!!!

昔の自分を大事にしなかった自分への挑戦。

自分のために。鏡を見てうっとりするほどに(怖い)

 

自分の顔が嫌いだった私はここに葬ります。