葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

初めてのツイキャス

ここんとの深夜にたまにツイキャスを覗いたりしてたんだよね。

さいちゃん&オロゴンさんのとか。

ほしださん&はぴこんさんのとか(ほぼ終わりの時に覗いた)

 

他にも前からフォローしてる古参アフィリエイターさんの聴いたりね。

あーなんかこういうのも面白いなーと思ってて

つい先日こんな呟きをしたんだよね。

 

 

本当にこれはやるつもりじゃなくて「そう思う時もあるよ。」

って軽い気持ちのつぶやきだったんだけど、

「何時から」「これは期待」「正座待機」

なんてリプがついて、あれよあれよとやる流れに。

ノリと勢いだけで生きてる私らしいといえば私らしいw

 

ツイキャスライブのアプリをダウンロードして

顔出ししないラジオ配信のやり方聞いて調べて

しらふでは厳しいかな?とお酒も補充して

娘が寝たのを見計らいなんとか配信にこぎつけた。

 

と思ったらミスったw 

 

そんなこんなでバタバタしながらなんとか配信出来た。

配信中にほしださんにいろいろ教えて貰いながら。

 

最初はダラダラしゃべって、質問に答えたり

少ないリスナーさんとやり取りしたり

そんな感じで進む予定だったんだけど

いかんせんノープランな上に

 

コメントの読み上げ機能が面白すぎる!!!

 

誰かがコメントする度に読み上げてくれるんだけど

いちいち「メンディアットセンシティブセンタイキンダンノモモ」とかね。

顔文字は「カッコなんちゃらかんちゃら」って解説になってるし、

まさかの来訪SOSEKIさんは「ソシーキーさん」って呼ばれてるし。

 

もうその度笑ってしまってトークにならない。

絵文字アイコンの読み上げも面白いんだけど

これは実際に聞かないと伝わらないと思うんだよね。

「ビジネススーツを着て空中浮遊する男性」とかね。

 

もう配信者なのにただゲラゲラ笑ってるだけ。

そしてあまりに笑いすぎて娘起きてきちゃってさ(誤算)

youtubeとかニコ動大好き世代だから興味深々な訳。

「寝なさい」って言ってるのに一緒になって笑ってるし。

 

トイレ休憩を一回はさみつつ(行っとかないと笑い過ぎてヤバイから)

後半はほぼどの絵文字が面白く読み上げられるかを競う大会みたいになり

腹筋痛くなるほど笑いまくって初配信終えました。

 

当初の予定と全然ちゃうやないか!

 

まあでもこの何が起きるかわからないのがライブの醍醐味かもねw

 

コミュニティFM(局所的なラジオ)でアシスタントパーソナリティー

やってたことがあるんだけど、その時はいちおう原稿っぽいの用意するし

メインパーソナリティーいるからその場の流れで掛け合いで話すの。

時々他の番組のパーソナリティーがゲストで来たり、通行人巻き込んだり。

 

でも今回は一人で突然で何の用意もなくて、あたふたしたけど

普段Twitter上で絡んでくれてる方がリスナーさんで来てくれて

ナイスアシストしてくれて本当に助かった。

 

みんな面白すぎるわ!ノリ良すぎるわ!

 

ありがとうございます。

 

またいつか思い付きでやるとは思います。

娘には「今度いつやるの?」とワクワクしながら聞かれたので

「君が寝てからね・・・」と答えたけどw

参加する気満々かっ!娘ありだと早めの時間にしないといかんしね。

 

新しい世界が広がった。そんな夜でした。

本当に聴いてくれた方、助けてくれた方ありがとうございました。

また声で会いましょう。酒やけの可愛くない声だけど。

 

 

恥じらいはここに葬ります。