葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

人のフェチを笑うな

最近けっこう真面目な?投稿が多かったかな。そうでもないか。

下書きは相変わらずたまってるんだけどw

今回は「フェチ」の話です。

サチコ(サーチコンソール)フェッチする話ではありません。

 

サピオセクシャルって何?

先日のことサピオセクシャル」という言葉を知りました。

知ってます?あまり聞きなれない言葉ですよね。

 

サピオセクシャルと言うのは知性の高い人に性的魅力を感じる

フェチの種類の一つなんだそうだ。

行為の前に知的な議論をして興奮しなだれ込むような感じらしい。

 

本来人間とは強く優秀な遺伝子を残したい本能がある訳だから

優秀なもの強い物には惹かれるよね。

私はそこまでのフェチではないけども知的な人は話が面白いし

すご~い♪(語彙力)って惹かれることは確か。自分にないものだしね。

それで興奮するかっていうとまた別だけどさ。

いろんなものに名前がつくんだなフェチって幅広いなと感心しました。

 

思いがけず知ったフェチの世界

少し前のこと、ツイッターでフォロワーさんと子供の頃の兄弟ケンカの話になり

「うちも弟に電気あ〇まとかやったわー」「うちもー」

なんてたわいもない話をしてたんですけど、そこに大学生の男子から

 

「フォローしてください」ってリプがつきました。

 

唐突だなーと違和感を覚えたものの、ブロガーやインフルエンサー目指す大学生の子はフォロワー増やすの必死だし、よくあること。くらいに思ってサラッと流しました。

 

その次の日、また私の投稿に「フォローしてください」とリプが来た。

プロフィール見たけど何の共通点もないし、投稿に対してのコメントじゃないし、

フォロワー増やしのためのお願いか!と思って普段はあまりしないブロックしてしましました。

 

で、後日ふとブロックした子どうしたかな~とちょっと見にいって謎が解けた。

その子はようするに

 

「足でグリグリやられたい子」だった。

 

えええええええええええええええ!!!!!

 

そんなジャンルあるの?とちょっとびっくりしたけど

M気の強い人にはよくある割とメジャーなフェチだったみたい。

 

だからあんなにあの会話にくいついたのか

(フォローしてくださいしか発言してないけど)

と目からうろこ。スッキリしました。

私と会話していたもう一人の人のところにはDMまで来たらしい。

思わぬところに落とし穴。

 

別に私もそういう嗜好でやってた訳じゃなく

ただの子供の頃の兄弟ケンカの過程での罰ゲームだからね。

 

そこでふと思う・・・姉の私がした罰により

弟がそういう嗜好に目覚めていたらどうしよう・・・と。

 

でもよくよく考えたら嗜好がマッチングすれば問題ない訳で。

してもらいたい人としてあげたい人上手く巡り合えれば平和だよね。

 

Twitterはそういう目的で使ってないし、びっくりはしたけど
そのフェチを否定するつもりもなく、ただただそういう世界もあるんだなって感じ。

 

私にフェチはあるのか

そして自分にも何かフェチはあるのか?と考えて見た。

手フェチではあるし眼鏡フェチではある。

眼鏡に関して言えば昔とあるSNSでメガネ男子好きコミュに入っていて

そこで企画されたイベント「メガネ男子カフェ」には参加したほどには好きだw

 

性癖的ものはまあここで公にするものでもないし、

実際そんなネタになるほど特殊なものもないんだよね。

普通です。いたってノーマル(多分)

 

ただそういうのって自分で気づいてない場合もあるよね。
私は昔、ロンブー敦にいじられる(言葉でね)夢を見て
ああ、私そういえばあーやていじってくる人好きだわ~って気付いたし。
ふとした時にああ私こういうの好きだわ~って思うことあるなぁ。

 

クセになるものがフェチならば

例えば匂いにしても嗅いでるうちに好きになる場合もある。

人ではないけど私は動物のお腹のちょっと香ばしい匂いが好きだったりする。

お腹に顔ぐりぐりしながらクンカクンカしてしまう。落ち着く。

やられた方は迷惑そうだけどw

 

いつどこで何が好きになるかは経験しないとわからないんだよ。

だから人のフェチを笑うな。

私は多少Mなくらいだよ(˘ω˘)←どさくさ

 

食わず嫌いはダメだよ。ここに葬ります。