葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

もっと自分軸になりたい

昨日はちょっとネガティブな投稿をしてしまったんだけど

なんかいつになくアクセスが多くて恥ずかしくなり下書きに戻しました。

そんな誰もみないだろうと思っていたので(汗)

 

なんというかそれなりに楽しく明るく生きてますよ。

でも時々わーっと不安が襲ってくることがあって。

特に今は引っ越しで頭を使いすぎているっていうのもある。

あとは引っ越し前の費用が飛んでいく。引っ越し後もどうなるか。

今の物件は敷金礼金ゼロで入っているので退去の時に支払わねばならぬ。

いったいどんだけかかるんだろうっていう不安。

蓄えが減るって結構ストレスだよね。なんとかなるしなんとかするけど。

そんなこんなで脳みそグルグルなんだよ・・・。

 

他にもいろいろあって、ずっと周りのことを考えて耐えて

離婚する時も周りの為に自分の要求我慢して泣き寝入りしたのに

結局はそんなの何の意味もなくて、もっと自分勝手に生きれば良かった。とかね。

結局、他人は他人で、私はもっと自分軸でいればよかったって悔しさ。

 

ああ、またネガティブなこと吐いてる。

でもそれで私は前に進めるから。そんな自分を省みて。

バカだなーアホだなー甘え下手だなーってね。

でも自分ってなかなか変わらないもんだねw

何度同じことを繰り返すのやら・・・

いっそ人は裏切る・信じない方が楽なのかも。なんて。

それが出来なくてそれでも信じちゃうのが私なんだ。

 

情けない自分はここに葬ります。