葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

前に進めない恋

人は普通から外れた時に自信を無くしてしまう。

私はもともと自己肯定感が低いから今更なんだけど、

周りの人を見ていてふとそう思った。

 

好きだなーと思っても前には進めない。

 

「私なんかが」

「私のような人間が」

と、また呪いの言葉を繰り返す。

 

何も無いんだもの。

私に出来ることはただ笑っていることくらいで。

 

誰かの荷物にはなりたくないし、

誰かを背負える器量もない。

 

触りたいのに触れない。

穢してしまいそうで。

 

自分が嫌いな訳では無いけれど

身の程は知っているから。

 

私は結局、同じことを繰り返す。

昔から変わらず好きな人の幸せを遠くから願うだけ。

 

あ、今、恋しているとかではなく

心の奥底にある恋に対する気持ちの話。

 

無邪気に愛し愛されたいな。

 

なんてね。

 

夜中のポエムw

ここに葬ります。