葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

男とか女とか。

時々女であることが煩わしい。

だからと言って男になりたい訳じゃない。

映画のように数日入れ替わるくらいならなってはみたいけどさ。

 

なんというか、性別を考えたくない。

そんなふうに思う時が時々ある。

 

人間として見て、人間として見られたい。

ただそれだけ。簡単なようで難しい。

 

男と仲良くすれば変な憶測されて噂される。

まあそれは仕方が無いことだけど。

 

男女の友情については、過去の経験から私も否定派だから。

ないとは言わないけど、こちらが大丈夫でも

相手がそうじゃなければ成立しないから。

 

そう思うと「おばちゃん」という生き方は楽。

女オンナしてないただのおばちゃん。

もうそんな年齢だし。

 

性別への葛藤はここに葬ります。