葬ろう部

いろんなことを書き記し葬っていくブログ

考える恋

はい!誕生日過ぎた!

もうすぐクリスマス!

ロマンチックなイベントはな~んにもありませんw

でもね、子供とママ友がサプライズで誕生日祝いしてくれたり

クリスマスも子供たちと過ごすもん!もん!

ちっとも寂しくなんかないんですw

 

離婚して1年。別居してからだともっと長い。

何も無かったわけでもないけれど、ほぼ無いに近い。

すごく気が合ってもしかして「運命の人かな」って

思った人もいたけど、特に発展せずに終わりました。

 

なんというかね、今って頭で考えて恋しようとしてる。

そういうのって上手くいかない。経験的にも。

頭で考える前に衝動的に動けるほどの気持ちが沸くのがいい。

かといって考えないのは無理なのさ。

子供がいて、ましてや年頃の娘。他にももろもろ考える。

多分ね、子供が成長して進学して手が離れないと

自分中心に考えることは出来ないんだな。

 

前回「自分軸で」って書いたばかりなのにねw

でもあれはあくまで他人に対しての話だからさ。

子供は他人ではなく運命共同体でまだ保護しないといけない。

子供がいても恋愛できる人もいるだろうけど

私は割と保守的だし、自信でも周りでも性被害の体験あるから

ほいそれと、家庭に他人の男など入れられないから

当分は再婚は考えていない。デートくらいはする。

フルタイムで働いてたらなかなかそんな時間もないけども。

 

ただ周りに60代70代のカップルはけっこういて

パートナー的なものから再婚までいろいろパターンがある。

離婚後だったり死別後だったり。

だからある意味そのくらいになっても。という希望はある。

変に肉体的に「男と女」じゃないからさ、その方が良い気がする。

 

そんな遠い先の話を夢に見ている妄想はここに葬ります。

今は現実見ることが大事さ。